スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛で撮りました

2013.03.12 00:50|小鉄&柚子
今日は暗めの室内で、ニャンズのまん丸お目目顔撮影に挑戦してみました

20130311.jpg


前にYOSSYさんから教えてもらった露出補正で、画像を明るく☆

201303111.jpg


小鉄兄、目だけじゃなくて顔もマズルも丸いですね~ww

201303112.jpg


猫というかサイのような、のっしり感で近づいてきました^m^
( 動くとやっぱりブレちゃいますね(汗) 目も曇っちゃいました(p_-) )

201303113.jpg


小鉄が去った後、今度は柚子ぽんがひょっこり♪

201303114.jpg

お見苦しい洗濯物、ごめんなさ~い(^_^;) ここ数日の花粉&黄砂で外に洗濯物干せないですね・・・
ニャンズはかくれんぼできて楽しそうだけど(=_=)

201303115.jpg

最後に柚子の見返りショットをパチリ☆
ちょっと露出オーバー気味だけど、びっくりお目目顔いただきました~(#^.^#)

201303116.jpg


写真は技術じゃなくて愛!と素敵な写真を撮られるブロ友さんに言ってもらってから、
うまい事撮れなくても気にせず気楽に撮るようにしています。 
まぁのんびりマイペースなもので、技術はゆっくり身に付けばいいかなと・・・
自己満写真失礼しました(^^ゞ







読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

愛があれば

おはようございます!

通勤中で思わずコメントしちゃいました!
とてもかわいく撮れていると思います^ - ^
こてつくんの集中、ゆずちゃんのおっとりした表情、まんまるの目、とても素敵です(^o^)

愛ですね!

私たちも愛で撮ります〜(^_^)v

No title

丸い目もくっきりはっきり!
キラッキラしてて可愛く撮れてますね!
小鉄君も、柚子ちゃんも本当にかわいいですね♪♪

私は、『なかなか上手く撮れなくて』・・・と思ってましたが、その中の数枚でもそこそこ撮れてたら良しとする事にしました。
それと露出は大事なんですね~。避けてました(*_*)

あとは何より、愛ですねv-238
これが一番かも!!!




Re: しみろんさん☆

こんにちは☆

通勤中のお忙しい時にコメントありがとうございます(*^。^*)

自己満写真、素敵って言っていただいて・・・恐縮&嬉しいですー(>_<)
カメラを本格的にやっている人からしたら笑われちゃう写真かもしれないけど、
プロのカメラマンでもないし技術は無くても愛でカバーですよねっ(^^)v
お互い愛情たっぷり写真、たくさん撮っていきたいですね(#^.^#)

Re: ぶりこさん☆

ありがとうございますー(#^.^#)そう言ってもらえてほんと嬉しいです☆

動く猫を撮るのは難しいですもんね。。。私も数撃ちゃ当たる!で
バシバシ撮ってます(>_<)
それに愛情たっぷり写真は飼い主だからこそ撮れるものだと思うし、
その雰囲気は写真に現れるはず・・・と最近は思うようになりました(●^o^●)

露出は簡単な操作で明るさを調整できておススメかも♪
厳密にいえばノイズが出ちゃうとか鮮明度が落ちるとか色々あるんだろうけど、
そこは気にしない気にしないでやってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まん丸お目目のおふたりさん、
めちゃくちゃ可愛い~(*≧m≦*)
暗い場所は撮影者泣かせですけど、そこは愛の力でカバーですね☆
私はこてつるこさんのお写真の構図がとても素敵だな~と
いつも勉強させていただいてます♪
まったく上達してませんが(笑)
そこはね~、自己満足で行こうと思ってます!(;´∀`)エヘッ

love

こてつるこさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
まん丸お目目がかわいぃ~(〃∇〃)
うんうん、そうなのよ( ´艸`)
愛があるからこそブレたりぶちゃいくに撮れたりした写真も
消す事が出来なかったり(笑)
ちなみに私が1番写真撮るクセに1番ヘタっぴでつ(≧m≦)

No title

ステキに撮れてます!!
愛がビシビシ伝わってきます~v-10
サヴィ出演のテレビを見て頂いたと思いますが(その節はありがとうございました!)、その中に写真家の関由香さんのコーナーがあったの見られました?
関さんもそのときコメントしてました。
「猫を可愛く撮れるのは飼い主さん」だと。
やっぱり愛に敵うものは無い!!
(・・・という言い訳で、私はデジイチをオートのまま使用して持ちぐされている愚か者ですが;)
愛プラス向上心v-154
これからのさらなる上達も楽しみにしてますネ♪

No title

ご無沙汰です^^
きれいに撮れていますね~素敵。
私もロムを飼い始めて、眠っていたデジイチを引っ張り出してきています。
どうも上手く撮れないですが・・・
愛が一番!その通りですね☆

前記事のピュアクリスタル、うちも使っています。
なんであれ、ピンクだけなんでしょうね~!それが不思議。
柚子ぽん、ちゃんと飲めるようになりましたかぁ?^^

No title

こんばんは~☆
いやいや、いつも、こてつるこさんの撮る小鉄ちゃん達の表情大好きですよ~♪
今回は、いつもにもまして、いきいき小鉄ちゃんと柚子ちゃん!!
小鉄ちゃんの黒目にこてつるこさんが写ってるんじゃないですか!?

小鉄ちゃんの歩き方、うると似てる(笑)
サイみたいって、わかりますぅ!!
背中より、頭が下がった感じ。

うちも花粉の時期は、部屋干しです^^;
お部屋に干すだけで、ずいぶん違いますよねぇ。

No title

こんばんわ♪
写真の練習頑張っているのですね~!
コンデジの時から こてつるこさんの写真は 小鉄ちゃんも柚子ちゃんもイキイキと写っていて 綺麗だなぁ~っ ていつも思っていました(#^.^#)
デジイチになって さらに磨きがかかりましたね!何事も愛が一番なのかな♪

私なんて 最近は全然写真上達とか考えてなくて・・・初心忘れるべからず!ですね~ ☆

Re: あぼんさん☆

そうなんですよね(^_^;)暗い場所の方が黒目がちのまん丸お目目が
撮れるけど、ブレるしノイズは出るは大変(汗)
構図、素敵だなんて・・・いやいや恐縮です<(_ _)> でもお世辞でも
嬉しいですww
あぼんさんの写真こそいつもすっきりしてて、なんだかルディさんの
ほんわか雰囲気が伝わってくるし素敵ですー☆
自己満でも飼い主だからこその表情が撮れてると思うしそれでいいんですよね(●^o^●)

Re: オレンジさん☆

オレンジさんおはよー(^^)/
そうなの~残念なぶちゃいくショットこそ愛着があったり、
他の人から見たらなんでもない写真も消せなかったりするんですよね(>_<)
モア・ノアたんいつもリラックスした優しい顔してて、それは
オレンジさんだから撮れる写真だと思うな(●^o^●)

Re: サヴィ母さん☆

ありがとうございますー(>_<) 愛が伝わってw 嬉しいです!
日テレプラスの猫番組、時間が無くてサヴィ君が出てるとこしか見てないんです(汗)
先に番組を見ていた母に網戸登りの猫ちゃんだよって言ったら、「傑作だったねー」って
覚えていて、サヴィ君のとこまで早送りしてもらったもので(^^ゞ
関由香さんのコーナーもあったんですね☆ これは見なきゃ(#^.^#)
『猫を可愛く撮れるのは飼い主さん』!そうか~やっぱり1番は愛なんですね♪
プロのカメラマンにそう言われるとますます納得しちゃう(>_<)
デジイチ、オートでも十分綺麗に撮れるし・・・むしろまだ技術が機械に追いついて
ないから設定いじってる間に撮りたいショット逃しちゃいますもんね~(^_^;)

Re: TAKAKOさん☆

TAKAKOさん、旅行に行かれてたんですねー!
おかえりなさい(●^o^●)

動いているニャンコを撮るのは景色を撮るのとは全く違いますもんね(+_+)
最初はせっかくデジイチを買ったんだからいい写真を撮るって
意気込んでたけど、そうするとこれじゃダメだ~!!ってイライラしちゃって・・・
だからあんまり技術に囚われるのはやめました(^^ゞ その分愛でカバーですねっww

ピュアクリスタル、ロムニー君も使ってるんですね♪
ほんと、ピンクだったら本体と一緒の白一色にしてもらった方がまだいいのにね(^_^;)
柚子は相変わず蛇口の水もピュアクリスタルの水も飲み(飲め)ませ~ん(>_<)

Re: ねこめさん☆

おはようございます☆
ねこめさんにそう言ってもらえて・・・嬉しいです~(>_<)
わわっ よ~く見たら私のひどい顔が写っちゃってるかな(@_@;)

うるちゃんもサイ歩きですかぁ^m^!? そうそう頭が下がって
ノッシノッシってww 二本立ちといい、うるちゃんと小鉄、
体型が似てるからかな(*^。^*)

ねこめさんも花粉症ひどそうですもんね(T_T)
ベランダの手すりを拭いたら雑巾が黄色くなって、ゾッとしました・・
ほんとは外で洗濯干したいけどしばらくは出せないですね~

Re: arumamaさん☆

こんにちは☆
いやいや・・・そんな褒めていただいて恐縮です(^_^;)
ブロ友さんに教えてもらったのですが、写真家の方も「猫を可愛く撮れるのは飼い主さん」と
コメントしていたそうです♪
自己満でも愛情持って撮ればそれが1番って事ですよね(●^o^●)
私も買った当初はデジイチ使いこなすぞー意気込んでたけど今は気楽に撮ってます(>_<)

No title

暗い場所で小鉄君のまん丸お目目が綺麗に撮れてますね。(^O^)♪

暗い場所でニャンコの撮影は難しいですね。(^^;)
露出を上げ過ぎると白っぽくなり過ぎるし、シャッタースピードが遅くなってブレるし。
ISO感度を上げるとザラつくし。ヾ(≧∀≦*)ノ

でも写真は技術じゃなくて愛! ですね。o(≧▽≦)o
小鉄君と柚子ぽんはどう撮っても可愛いですよ。
ほんとに一度逢ってみたいな~(*^^*)ノ♪

Re: YOSSYさん☆

おはようございます☆
YOSSYさんありがとうございます(>_<)

はい~特に夜の室内は思うように撮るのがなかなか難しくって(汗)
動いちゃうとブレるの通り越しておばけみたいになっちゃうし(^_^;)

ふふ♪ 写真難しいけど愛でカバーで技術はゆっくり勉強します(^_^)/

私はYOSSYさんの生ライブ、1度でいいから行ってみたいな~(*^_^*)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

