スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェシャ猫

2013.03.29 08:25|小鉄
リビングに入ると、タワーのてっぺんに変な体勢の小鉄。



なんだか「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫が、木の上からアリスを覗き込むシーンを思い出した( ´艸`)



そういえばチェシャ猫のモデルはブリショって聞いた事があるけど、
大きな顔にぷっくりマズル!わかる気がする(*゚ー゚)

関係無いけど柚子は・・・



うさぎみたい(# ̄ー ̄#)




iPhoneからの投稿



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

アリスのチュシャ猫好きなんです。ブリがモデルとは知りませんでした。
今ブリを飼っているので、なるほどって感じです。
やっぱり好きな猫のタイプは大きな顔とぷっくりマズル♪
うちの猫も、こてつくんみたいな立派なマズルになってほしいです。

Re: ねこまんじゅうさん☆

こんにちは☆コメントありがとうございます(●^o^●)

同じく私もマズルぷっくりの大きな丸いお顔がタイプですー♪
だからブリショはドストライクですよね^m^
ブリショはチェシャ猫の他に、長靴を履いた猫のモデルでも
あるみたいですよー(^o^)

カブ君、これから成長につれマズルもぷっくぷく☆
楽しみですね(>_<)

No title

チェシャ猫、改めて画像検索してみましたぁ!
出るわ出るわ、あのブリショーっぽいいたずらっ子の笑み。
なんなんでしょうね、この顔の魅力(笑)

最近、ロムがいるにもかかわらず、ショップでニャンズ観察ばかりです。
今日は、茶白のスコちゃん見つけて、大きくなったら柚子ちゃんみたいに
なるかなぁ~と妄想膨らませて帰ってきました^^

(*≧∀≦*)

うひゃー!こてつくん、ほんとチェシャ猫に似てますねぇ!!(*≧∀≦*)チェシャ猫大好きで、この前テレビでアリスの映画見たときも、なんとなく爽太に似てるなぁと思ってたんです♪まさかブリショがモデルとは、なんか嬉しいです♪(〃^ー^〃)

No title

そうそう、ブリショがモデルって聞きました。
でも、あのチェシャ猫って、もっと口が張り裂けているし、ううん、違うッと思いたい私。
↓むりくり入り込む柚子ちゃんが可愛い!

ぷっくり

こてつるこさん、おはにょぉ(。・ω・)ノ゙
私もチュシャ猫好き~( ´艸`)
確かにあのぷっくりな感じが似てるかも(^~^)
最近CMでにゃんこが出てたりするけど
隅っこにチラッと映るコを見つけるのが
私のマイブームでつ(笑)

先日はサクランボにお祝いメッセージ
ありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
サクランボも喜んでおります(´∀`)

Re: TAKAKOさん☆

返信遅くなりました<(_ _)>

チェシャ猫、改めて見るとなかなか迫力ある顔ですよねww
お世辞にも可愛いって言えないけどなんか惹かれちゃいます(*^_^*)

あら♪ これで猫さんを見るだけから抱っこしちゃった日には・・・
いよいよロム君の妹か弟が家族に加わる日も近いのかなぁ(>_<)

Re: NANAさん☆

映画、そういえばちょっと前にテレビでやってましたね♪
ちなみに長靴を履いた猫もブリショがモデルみたいですよ(*^_^*)
ブリショは歴史が古いし結構キャラクターのモデルになってたり
するんですかね☆ なんだか嬉しいですよね(>_<)

Re: ECOさん☆

あはは~ あそこまで口張り裂けてないですもんねww
現実にいたら化け猫(>_<)!

柚子、どうにかこうにか箱に入ろうと頑張ってたけど
今回は失敗でした(^_^;)

Re: オレンジさん☆

オレンジさん、こんにちは☆

チェシャ猫、顔は怖いけど何か可愛いですよね(>_<)

私もCMで猫が出てるのを見つけるとテンションあがります~!!
最近は洗濯洗剤のCMで、モアたんみたいなハチワレの猫さんが
出てるのを見つけたけど、多分あの猫さんはブリショですよね(●^o^●)

サクランボちゃん、もうすぐ入学式ですね☆
高校生活楽しんでね(^^♪

No title

私もブリティッシュのぷくぷくお口が大好きです♪
よーく見ると、感心するくらい規則正しくヒゲが生えているし。

ホントだ~、柚子ちゃんお耳がピョコンとなっていてバニーキャットですね。

No title

ほぉぉぉ~
アリスのあの猫、ブリがモデルなんや~!知らんかった!
こんな歳になって知るなんて・・・!もったいない!
そしてタイトルのチェシャ猫、チシャって読んでて、焼肉巻く葉っぱを食べる話かと思ったら予想外のアリスの話!
チェシャチェシャって読みなおしてもた←あほ

柚子ぽんは、アリス繋がりで時計うさぎ(ネーミング合っとる?)になってもたんやね~笑
かわいいなぁ(●´∀`●)

Re: まぁさん☆

返信遅くなりましたm(_ _)m

ぷっくりマズル、たまらないですよね(#^.^#)
うんうん!お髭もきれ〜いに生え揃ってて近くで見ると面白い♪
エンちゃん、クリちゃん、マルちゃんの立派なぷくぷくお口に
まぁるいお顔が私の中のドストライクです(≧∇≦)
ふふ>_< バニーガールならぬバニーキャットですね(^з^)-☆

Re: ひぃさん☆

そうなんですよぉ~アリスのあの猫も、長靴を履いた猫も
モデルはブリらしいですよ(●^o^●)

ぷぷww焼き肉巻く葉っぱの話とえらい違いでごめんなさい(>_<)
私、アリスの猫ってシャシャ猫だと思ってて・・・(^_^;)ブログアップする前に
念の為確認したらチェシャ猫だったという(汗)恥かくとこだったー
それにしてもチェシャチェシャって言いづらいわぁ^m^
柚子のうさぎ、アリス繋がりって伝わってて良かった(^_^)
調べたらあのキャラクター名、ただの「白うさぎ」でした!手抜き~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

