スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャンプー日和

2011.08.29 00:46|お手入れ

8月最後の日曜日、今日は小鉄のシャンプーをしましたきらきら

シャンプーをするのは2回目シャンプー

初めてシャンプーをした時は大泣きして暴れ回り腕が傷だらけに・・汗


今回もどうなる事やら心配でしたが…


                       
                貧相になってしまった。。涙

こてつ教室


シャワーはそんなに嫌がらず大人しくされるがまま音譜

タライに溜めたお湯に入るのは拒否しましたが、スムーズにシャンプーできましたきらきら


こてつ教室


2回目だしちょっとは慣れたのかな笑顔

まぁあれだけ台所の水にダイブしてくるんだから、そこまで水は苦手じゃないのかもね汗


こてつ教室


パパにしっかり拭いてもらいましたきらきら


こてつ教室


こてつ教室



すっかり乾いてふっくら小鉄に元通りひらめき

なんだか、まん丸タヌキさんみたいだねあせ4



こてつ教室


こてつ教室



シャンプーで疲れたのか、テーブルの上で爆睡の小鉄ですぐぅぐぅ

こてつ教室


こてつ教室



いつも読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

1. ドライヤーって

してますか?
うちの子キライみたいで…。
タオルドライのみになるのでシャンプーするならそろそろやっておかないとな~と思ってます。でも乾くのものすごく時間かかるのでなんだか申し訳ない(^^;;
シャンプー後はフワフワで気持ちよさそうですね♪

2. 目…開きすぎです…(笑)

こてつさん、半目どころじゃないです…開きすぎですってば(^∀^)!ちゃんとタオルドライおりこうさんですねー。パニさんはタオルとかで拭かれるのが大嫌い(^∞^;)シャンプーじたいは大人しいんですが、タオルドライが…なので体重計る時に入れるカゴに入れて、ドライヤーです…暑い日のドライヤーはかわいそうなので、ほとんどびちょびちょのまま部屋中走り回ってます(゚∞゚;)
こてつさんの「しゅっ」顔ハンサムさんですねー♪

3. 二回目で

おとなしいなんて、さすが小鉄くん!

我が家では一回目で少し懲りてしまって・・・めげずに二回目もしてみます。


ふわふわで、気持ちよさそう!!!さわりたくなっちゃいますね!

4. 一仕事

小鉄君もシャンプー嫌いですか。
家のワンコもシャンプーが嫌いで
特に、ドライヤーの音が怖いみたいです。
小鉄君もスッキリ!
これでしばらくは
のんびりできますね。
引っ掻かれたら大変ですね。

5. 無題

ふっくらしててかわいいヾ(@°▽°@)ノ

シャンプー後のにゃんこは世界一ほわほわですよね(*^▽^*)

6. Re:>kaoriさんへ

ドライヤーはしていないです(~_~;)今の時期は暑いのでタオルドライをしっかりして終わらせちゃってます。。でも寒くなってきたらドライヤーかけないとですよね!嫌がりそうだなぁ。。

7. Re:>うに(°∞°)さん

ほんと目開き過ぎですよね!乾燥しないか心配です(~_~;)
パニちゃんはタオルドライが苦手なんですね!結構そういう猫ちゃん多いですよね。。小鉄は通常はタオル嫌がるんですが、シャワー後は大人しく拭かれてます♪
大きな籠に入れてドライヤーをかけるの、いいアイディアですね(~o~)

8. Re:>なぁたんさん

小鉄も初めてのシャンプーの時は尋常じゃない暴れっぷりだったんで、ムーちゃんも2回目はちょっと慣れてくるかもしれないですよ(^^♪
頑張ってください!(^^)!
昨日は腕が傷だらけになるのを覚悟していたので、あまりの大人しさに拍子抜けでした(笑)

9. Re:>ポンさん

はい、抜け毛が流れ落ちてすっきりしました☆
でもせっかく綺麗になった直後に玄関の床で寝そべっていて。。ガーンとなりました(~_~;)
ポンさん家のわんちゃんもシャンプー嫌いなんですね(゜-゜)でもシャンプー好きの犬猫ってあんまり聞いた事ないですよね。。みんな苦労してシャンプー頑張っているんですね(>_<)

10. Re:>にゃーさん

ほわほわで毛艶も良くなりますよね(~o~)
思わず顔をうずめたくなります(*^_^*)

11. こんにちわ♪

シャンプーしてフワフワの小鉄ニャン・・・
まんまるタヌキさん・・・イヤイヤ(笑)

可愛いね♡

シャンプー嫌がらずに出来て良かったね~♪
暴れられたら結構大変だもんね~

12. 無題

小鉄さん、キレイになってよかったね!
窓際に座ってる姿がモコモコでかわいいな♪

13. こんばんは!

小鉄くん、おとなしくシャンプーさせてくれたんですね!
いい子にしてくれて、とってもお利口さんですね♪

濡れるとこんなに細かったのってぐらい、ちっちゃくなりますよね。
乾いてふっくらした小鉄くんも可愛いけど、
ずぶぬれの小鉄くんも、なんとも言えない可愛いさです(*^_^*)

ポチっ☆

14. 無題

お風呂入ったんですね。
スッキリした、小鉄君。
暴れるなくてよかったですね。
小鉄、えらいぞ。

15. Re:>じゅりママさん

はい~前みたいに暴れたらどうしようかと思いましたが大人しくしてくれて良かったです(*^_^*)
ほんと、タヌキさんみたいですよ(>_<)

16. Re:>MACHACOさん

シャンプー後はモコモコですっごい触り心地いいんだよ~(*^_^*)
今度ベビがもうちょっと大きくなったら触りにきてね!(^^)!

17. Re:>nanaさん

ほんと笑っちゃう位細っこくなりますよね!
いかにモフモフに覆われているかがよくわかります☆ちょっとみじめな感じも可愛いですよね(>_<)

18. Re:>ゴーリさん

はい、今回は小鉄偉かったです(#^.^#)
マイケル君は初めからシャンプーの時暴れなかったんですよね!?すごいなぁ。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

