スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

反省です。。

2011.08.30 00:28|病院

                ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 長~い小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こてつ教室





小鉄、昨日から新しい首輪を付けていました首輪

以前の練習用首輪と違いアジャスター部がかさばらないので、小鉄も付けている感じがしないのか

全く嫌がらず安心していたのですが・・・


                            もふっとしてるけどあせる

こてつ教室


夕方窓辺でけほけほ言っている小鉄を旦那さんが発見!

首輪が猿ぐつわになっていました。


口から血を流し歯も2本落ちていて、、

あまりの事に涙を流し首輪をぶった切って病院に連れて行ったとの事。


私は仕事帰りの電車の中だったので、状況だけ聞いて血の気が引きましたしずく!

取れた歯が永久歯だったらどうしよう。




幸いな事に、2本とも乳歯で血も止まっているので問題はないとの事。

それを聞いて安心して涙がでました。



こてつ教室


猿ぐつわになるという事は、サイズが緩かったという事。

首輪は力が加わると外れる安全首輪だったのですが、小鉄の力では外れなかったようです。

全部認識が甘かった飼い主の責任です。


ちょうど旦那さんがいる時だったからすぐに外せたものの、小鉄ひとりの時だったらどうなっていたか・・・



痛い思いをさせて本当にごめんね。



首輪を始める時は、安全首輪でも気を付けてください注意マーク!


もう同じ目にあわせたくないので、うちでは首輪はしない事にしましたあせる



こてつ教室



病院では先生に元気な子だね~と言われた小鉄がんばるんば!!!

浣腸検温もされたけど、帰宅後はいつも通り元気に走り回ってご飯もぼりぼり完食しました顔(和む) 

ほっと一安心ですため息

これからこんな事ないように気を付けるからね下げ




↓ ↓ ↓




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

1. おは!

え~~~~~~~!!!
朝からこっちも血の気引きましたよΣ(゚д゚;)

きっと引っかかって、取ろうと暴れてるときに折れちゃったのかな???泣

まだ、乳歯だろうけど・・・

もう心配ないみたいだから一安心・・・

首輪無い方がカッコいいよ!小鉄くん♪

2. びっくりですね

小鉄くんも、びっくりでしたね・・・

ぞっとしましたぁ

旦那様がいらっしゃって本当によかったですね!
実は私も今朝、首輪外したのです!たまたまゆるんでて。。。

きれいな毛並みだし、なくてもかっこいいですね!

3. ドキドキしました…

ドキドキしながら読みました…。乳歯でよかったね(;∞;)早く気付いてもらってよかったね(;∞;)がんばったね(;∞;)きっとこんな時も鳴かないでがんばってたんだろうね、こてつさん(T∞T)…
首輪、そうなんですよね。くちにかかって「アガガガ…」ってなるんですよね…。うちも何回もなって何回も諦めようと思いましたが、震災のこと考えるとどうしても名前と電話番号入りの首輪をしたくて。普通の首輪だと固くて危ないので、56ニャンさんの布製のやわらかくて軽い練習用のをしています。何かあったら外れる…っていいますが、普通のだとまだ子猫の力では外れないですもんね。
こてつるこさん、びっくりしたでしょう(;∞;)心臓が止まりそうだったでしょう(;∞;)自分を責めないでね。ね?

4. 無題

えーーーーーーーー!!!

うちも、猿ぐつわ状態によくなってたんですけど、もう首輪つけないようにします(´・ω・`)

うちも気をつけます(w_-;

5. Re:>じゅりママさん

朝から驚かせてしまってすみません。。
ほんと血の気がひきました(/_;)
幸いにも2本とも乳歯だったので、良かったです(>_<)0歳時にして歯抜けにさせてしまうところでした。。

6. Re:>なぁたんさん

小鉄には可愛そうな事をさせてしまって、悲しくなりました。。

子猫だからか毛がもふもふしてるし、首輪のサイズ調整難しいですよね。。
嫌がらない子だったら問題無いと思うんですけど、猿ぐるわになって顎が外れた猫ちゃんもいると聞いたので、、
むーちゃんも練習用首輪から普通の首輪にうつる時は気を付けて下さい(>_<)

7. 無題

そんなことが起きるのですね?!
でも、人がいて早く気がついて
よかったですね。
家のワンコは以前
串団子を串ごと食べて
病院に飛んでいったことがありますが。
飼い主しか気をつけてやれませんものね。
お大事に!

8. 怖いね(><)

旦那様がいて良かったですね~。
抜けた歯が乳歯で良かったです。
首輪似合ってたけど、やっぱり怪我とかヤですもんね~(´д`lll)

9. Re:>うに(°∞°)さん

ドキドキさせてしまってごめんなさい(/_;)
はい、ほんと乳歯で良かったです(涙)
家からの脱走は注意すれば防げるけど、もしまた大震災がきてはぐれてしまった時、首輪だけが頼りですもんね。うちの場合、練習用首輪から普通の首輪への移行が早過ぎたのだと思います。。うにさんのようにしっかり練習用で慣らしてからにすればこんな事には。。

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
小鉄は今朝も元気に飛び回っていたのでひとます安心しました(*^_^*)

10. Re:>ポンさん

はい、人がいる時で良かったです(;_;)
ポンさん家のわんちゃん、串団子丸呑みしちゃった事があるんですね(゜o゜)!!それは焦りますね(涙)大丈夫でしたか!?
ほんと、動物は予想外の行動をするので飼い主がちゃんと気を付けなければですね、反省しました。。

11. Re:>kaoriさん

まだ0歳なのに歯抜けにさせてしまったら、顎がおかしくなったらどうしよう・・と怖かったです。。(-"-)
幸いにも人がいる時で、抜けたのが乳歯で安心しましたが、小鉄には可愛そうな事をしてしまいました。。今後は脱走だけには気を付けないとですね(>_<)

12. Re:>にゃーさん

猿ぐつわになったらすぐ外れる練習用の首輪だったら大丈夫だと思うのですが、嫌がって外そうとするようだったらちょっと心配ですね。。
首輪も脱走や災害時の時の事を考えるとした方がいいけど、首輪ハゲができたり今回みたいな事が起きる可能性もあるから難しいですよね、、
嫌がらない子は全然平気なんですけどね(>_<)

13. こんにちは♪

ウチも小鉄くんと誕生日が近く、同じブリショーの♂を飼っています!
いつも更新楽しみにして、ワタシも久しぶりに更新しました♪

猿ぐつわ、ウチの子もなりました(ToT)

その時は偶然すぐ気づけたのですが、同じようにもしお留守番の時だったらと思うと冷や汗ものでした・・・(T-T)
そしてウチもお出かけ以外は首輪つけてません。
でもブリショー特有の顔がまん丸のモフモフ感が味わえて首輪なしでもかわいぃですよね♪

これからも小鉄くんのブログ楽しみにしてまーす(^з^)-☆

14. こんばんは!

小鉄くん、お口から血を流して大変だったんですね。
旦那さんがいた時で、本当に良かったですが
小次郎くんも、旦那さんもビックリでしたね。
小次郎くんなりに、外そうと必死になって歯が抜けちゃったのかな?
それにしても、抜けた歯は乳歯だったし、大事に至らなくて良かったです。

前に飼っていた子(ナナ)もよく、猿ぐつわ状態になり、
自分で隙間から手を入れて外したりしていました。
でも、安全装置になっていても、やっぱり取れないときがあるんですよね。
人がいる時ならまだしも、留守の時や寝ているときになってしまったら
大変なので、途中から首輪をやめた思い出があります。
なので、ひなみなにも、首輪は着けていません。
安全が第一ですもんね(*^_^*)

ポチっ☆

15. ありゃりゃっ

こてつぅ~(T-T )( T-T)
乳歯だったみたいで良かったね。
体はどんどん大きくなっているけど、まだまだやんちゃ盛りだから徐々にだね★
あまり落ち込まないでねっ。

16. Re:>Naoriさん

こんばんは☆コメントありがとうございます(*^_^*)小鉄のブログを読んで頂いていたなんて嬉しいです♪
トロロ君も猿ぐつわになってしまった事があるんですね!人がいる時でほんとに良かったですね(T_T)
はい、ブリショーはまん丸顔がチャームポイントなので首輪無しでも可愛いですよねww

17. Re:>nanaさん

安全首輪だから大丈夫と安心していたのですが、大間違いでした(T_T)
ひなみなちゃん、首輪してないんだなぁと思っていたのですが、ナナちゃんのそんな経験があったからなんですね!
首輪の利点も多いですが、今は安全第一で☆

18. Re:>あぽうるたんさん

うん乳歯で良かったよぉ、ほんと焦った(T_T)
急に電話しちゃったみたいでごめんね。。お騒がせしました(>_<)

19. 無題

それはびっくりでしたよねッ!
シャンプーの後のチラッと見えた首輪を見て、あら?おnew?って思っていましたがそんなことがあったんですね! 昨日携帯で見ていてびっくりしました。
そう、小鉄くん、まんまで充分可愛いよ=!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

