
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一触即発

2013.12.04 07:00|小鉄&柚子
予告しといて間が空いてしまいましたが・・・(´ー`A;) アセアセ


10日程前、いつものほほ~んとしている小鉄&柚子の仲が崩壊するんじゃっ!?
という出来事がありました。。


飼い主が朝支度をしていると、突然ガンガラッターーン!!!と大きな音が

どうやら小鉄か柚子のどちらかが大きなゴミ箱に乗ろうとして失敗。
ゴミ箱が勢いよく倒れた音でした。

ふたりはびっくり仰天して尻尾はタヌキみたいにモッフモフ、背中の毛はモヒカンみたいに
逆立ってヽ(゚Д゚○)ノ 小鉄は少しオチッコももらしちゃいました


20131204.jpg


ソファー裏でビクビクしているふたりをなだめ、だいぶ落ち着いてきたので
飼い主は朝支度を再開したのですが。。。

なんだか様子がおかしい(¬д¬。) ジーーーッ

小鉄はびっくりお目目、柚子はあきらかにメンチを切って、
目線を一切反らさず睨み合っています。。

しまいには柚子が今まで聞いた事のない、もの凄い唸り声をあげて小鉄を威嚇し始めました
「シャー」じゃなくて、お腹の底から出している低い「ヴヴー」という唸り声。
顔の毛まで逆立ち、1.5倍は大げさだけど・・・あきらかに大きくなった顔で怒っています。


201312041.jpg


攻撃されたと思ったのかなぁ・・・どういうわけか怒りの矛先は完全に小鉄へ(゚Д゚;∬アワワ・・・

このままの状態でふたり留守番させるわけにはいかず、最後の手段!好物のちゅーる(おやつ)を
顔の前でちらつかせると、お互い警戒しつつもぺろりと食べて、ふたりで鼻ツン。
柚子の威嚇も収まってなんとか仲直りしたようでした。。

それを見届け飼い主は仕事の為外出しました。

201312043.jpg


仕事を終え帰宅すると、ふたりの様子がまだよそよそしくて((+_+))
おまけに小鉄は夕飯をほとんど口にせず、いつもなら行かない食器棚の上で丸くなってました。

柚子にブチ切れられてショックだったのかね。
まぁ時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが・・・


その日の夜中、ものすごい唸り声にびっくりして飛び起きると、
また柚子が大きな顔&たぬき尻尾で小鉄を睨んでるー(/_;)

201312044.jpg


飼い主がいくら間に入ってもやめず、、このままではふたりにストレスがかかってしまうと思い、
小鉄と柚子を別々の部屋に隔離してこの日は眠りました。


説明下手ですみません~長くなってしまったので続きはまた明日<(_ _)>


☆今日の記事と写真は無関係です☆
あの時はあまりの柚子のキレっぷり&小鉄のビビり具合に写真を撮れる状況じゃなかった(^_^;)
今思えば少し位撮っとけば良かったかな(>_<)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

