スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロスを守れ!

2011.09.12 23:43|グッズ

昨日は、トイレのアドバイスをして頂きありがとうございました♥akn♥

皆さんの経験談を教えて頂き、とても参考になりましたトイレ

 

        


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お姫様抱っこをさルンルンの小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*こてつ教室




        





わが家のキッチンカウンター料理☆ 

ここは眺めも良く安心してお昼寝したり、皿洗いを眺めたりでき、

小鉄のお気に入りの場所の1つです( ̄▽ ̄)=3


こてつ教室



カウンターに行く際、以前はキッチン側から上りカウンターにまわっていたのですが、


                           

                               高さ85cm

こてつ教室



近頃リビング側から直接カウンターにジャンプするようになってしまいましたあせる


                          

                          この高さを。。。

こてつ教室




ジャンプに成功する時はいいのですが、たまに落ちそうになり

後ろ足でクロスを「ガリッッ」 叫び!!


住宅ローンを何十年も背負っている旦那さんは、「まだ新築なのに~あせあせ」としょんぼりイジイジ



小鉄が悪いわけではないので、対策をすることにシャキーン



まずは壁紙カバーを貼るぴかっ!


                         こんな感じです コレ

こてつ教室



ホームセンターで売っているカバーは使い物にならなかったので、ネットで探して

評判の良かった「柱カバーニャン」というものを購入しました人差し指


これは程良く厚みもあり、壁にぴったり貼れるのでお薦めですきら




次に小鉄がジャンプして飛び乗らないよう、カラーボックスを組み合わせて階段にしましたでこ


こてつ教室


なかなかいい感じですドキドキ



こてつ教室



これでクロスが傷付けられてイライラする事もなくなるねぐぅ~。


こてつ教室



もっと早くやるんだったなぁ~ボー

                    


                   初めてあくびショット撮れました(^ε^)♪

こてつ教室







読んで頂きありがとうございます

ポチっと押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. クロス…

こてつさんそんなにジャンプ出来るのですね!?やっぱ男の子だなぁ。クロス…やられますよね(^∞^;)うちも引っ掻き傷が…その上にこてつるこさんちのようにカバーを貼ったので、後々剥がすのがコワイ(^∞^;)
しかし素敵な階段を作りましたね!!こてつさんあくびまでしてマッタリじゃないですか!(^∞^)!お気に入りの場所がひとつ増えたのですね(^∞^)♪

2. Re:>うに(°∞°)さん

こんにちは!
ほんと、ジャンプ力すごいんですよ~というか、自分の限界を超えて飛ぼうとするから危なっかしくて(T_T)
うにさん宅もクロスやられたんですね。。にゃんこと暮らすと決めた以上覚悟はしていたのですが、やっぱりちょっとショックですよね(^_^.)
階段は気に入ってくれたようで良かったです♪でももうちょっと大きくなったらはみ出しちゃいますねww

3. さすが!

小鉄君のジャンプ力は
1mも乗ってしまうとは
驚きです。(ワンコでは・・・)
そして、アクビショット
やりましたね。
居心地のいい場所なんですね。

4. こんにちは!

小鉄くんそんなに高いところもジャンプできるんですね!
いやー、猫さんのジャンプ力はほんとにすごくてびっくりしっぱなしです((汗

そして後ろ足でガリガリにならないように柱のガードを設置したんですね!
これで安心ですし小鉄くんも登れますよねーw

キッチンは侵入OKなんですねw
うちは立ち入り禁止になってるので今も新しいガードを創作中です!
あくびショットも決まってますよw
今度あくびコンテスト開催しようと企んでるので、あくびの写真撮り貯めしておいてくださいね~♪

ポチ☆

5. こんにちわ。

カウンターに乗れるようにしてあげるなんて優しい♪
普段壁でガリガリしなくても、必死になるとつい爪出ちゃうもんね~。
うちも窓際にガリッとやられてます(;^_^A
故意にやってないからしょうがないんだけど、あーあーって感じです。w
それにしてもジャンプ力すごいですね。
うちはたまーにするけど、失敗も多いのでよほど気になる物がない限り1mは登らないですねA=´、`=)ゞ

6. こんちゃ♪

完ぺき小鉄ニャン中心のファミリーですね~(=^・^=)


ボス=小鉄ニャン(笑)


うちも今日100均で買ってきたよ・・・カゴ・・・
成功したら報告するね♪

しっかり掃除してよ~(クイックルワイパー発見www

7. こんばんは!

小鉄くん、凄いジャンプ力がついたんですね~!
確かにジャンプに成功すれば良いですが、
失敗してクロスに傷がつくのは嫌ですよね・・・

シートも貼って、登りやすくなるためのカラーボックスも
設置してあげたので、小鉄くんも登りやすくなって良かったですね!

ポチっ☆

8. >ポンさん

このジャンプ力は猫ならではですよね(>_<)
偶然にも、あくびショット撮れてしまいました♪次の目標は正面のあくびショットです(^◇^)┛

9. >つなままさん

こんばんは☆
小鉄、かなりのアクティブっこなのでジャンプ力すごいんですよ(>_<)

キッチンは侵入禁止にしたかったのですが、ちょっと難しいので調理中だけ他の部屋にいってもらっていますf^_^;
つなママさん、あくびショット撮るの上手いですよね!私はいつもタイミングを逃してしまって。。頑張ってまた狙ってみますV(^-^)V

10. >kaoriさん

窓際も同じくやられてます~(;_;)ちょっと、ショックですよね(-_-#)
小鉄の場合、失敗してもめげずにまた挑戦しちゃうんですよ(≧ヘ≦)男の子だからかなぁ。。mimiちゃんみたいに学習してほしいのですが(^_^;)

11. >じゅりママさん

わが家の裏番は小鉄です(^w^)

はっっクイックルワイパー見られちゃいましたね!お恥ずかしい(^_^;)
レイ君もこまちも作戦成功するといいですね(^-^)V

12. >nanaさん

小鉄、上へ上へと目指すんですよね(^_^;)階段は、くつろぎ場にもなって楽しそうです♪シートも貼ったので今は安心して見ていられますo(^-^)o

13. お初♪

こてつるこさん、はじめまして(・ω・)/
この間はコメありがちょ(^ε^)♪
成長とともに行動範囲も広くなるし
いたずらも色々増えちゃうよねヽ(;´Д`)ノ
我が家は襖がボロボロでつ(ノ_-。)

14. こんばんは!

今日の応援ポチです!

ポチっ☆

15. Re:>オレンジさん

こんばんは☆初コメありがとうございます♪
成長するにつれ、いたずら減ってくるかなぁと思っていたのですが、逆ですね(~_~;)
オレンジさんのお宅は襖なんですね!!我が家は和室だけは小鉄立ち入り禁止にしていますww

16. Re:>nanaさん

こんばんは☆
ポチありがとうございます(>_<)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

