スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

困ったもんです。。

2011.09.14 23:57|ブログ

               ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 小ライオン、小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こてつ教室









小鉄の犬歯、いつ間にかこんなに立派に成長しました歯


こてつ教室


大き過ぎて、口を閉じてもたまに はみ出しちゃってますあせる


近頃、この立派な歯で噛みついてくるので困っています困る


前は歯がゆかったりして、 ガブっガオー !! という感じだったのですが・・・

ここ最近は爪切りなど小鉄の嫌がる事をすると噛みついてきます汗



ブリーダーさんからは歯が生え変わるまでは噛み癖は仕方ないと言われたけど、、

あきらかに嫌な事を拒否する為の手段になっているような気が。。。汗


皆さんの家の猫ちゃんはどうですか?おまめ









今宵も小鉄は窓辺でくつろぎ中バラ色吐息バラ色吐息


こてつ教室


お目め、まん丸にしてお月様でも見てるの??o

こてつ教室



ん。。??


こてつ教室



こてつ教室


わっっびっくり


こてつ教室



網戸に虫がいたんだねコクワガタあせる


こてつ教室


失礼しました汗


我が家の虫駆除は小鉄のお仕事です。。aya




読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいですニコニコ

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

1. 噛む噛むー!

こんばんは(^∞^)♪
………噛みます。早速ですが、うちも噛みます(T∞T)…あきらかに『やめてw』のガブしますよね!そして、痛いですよね(T∞T)アタシもどうしたもんか?と皆様に相談してみようかと思っていたところです!
こてつさんは歯が収納できなくなってきたのですね(^∞^;)…ぱにさんは収納して歯茎に穴があいたみたいです…まだ大きくなった歯に顎の大きさがついていけないらしいですよ(^∞^;)そのうち顎も成長するから大丈夫って先生は言ってましたが…こてつさんのキバのはみ出したお顔も、なんだかカワイイかもww(^∞^)

2. こんにちは!

小鉄くんよく噛むんですねー…
でも次期に直るとは思いますよ!
うちも今はしっかり甘噛みを覚えましたから!

虫が気になるのはハンターさんですねw
子鉄くんの黒目がちなお目目にやられました!

ポチ☆

3. おはようございます♪

まったり月見かと思ってたら、突然ハンターに!w
黒目まんまるで可愛いですね☆

噛み癖、なくなるといいですね。
嫌だ!って事を伝えてたらなくなったりしないですかね?
うちは遊んでるとだんだんヒートアップしてくるとカミカミしだして、マジ噛みになってきたら「痛い!」とか「やめて!」とか言うとやめるようになりましたよ~。
遊びと嫌な事だとちょっと違うかもしれないけど…。

4. 無題

頼りになる用心棒ですね。
しかし、あの歯でガブリ
では、たまりませんね。

5. すごい歯!

コテツ君いつの間に?!
子猫の成長の早さに驚かされます。

うちも噛むので悩んでます・・・

怒っちゃだめ!という人もいるし、怒ったほうがいい!という人もいるし・・・
迷宮入りです。

6. すごい歯!

コテツ君いつの間に?!
子猫の成長の早さに驚かされます。

うちも噛むので悩んでます・・・

怒っちゃだめ!という人もいるし、怒ったほうがいい!という人もいるし・・・
迷宮入りです。

7. Re:>うに(°∞°)さん

パニちゃんもですか!良かった仲間がいて(>_<)
ほんと、手に噛み穴できますよねww

それからパニちゃんは歯茎に穴あいちゃったんですね(゜o゜)!!もしかしたら小鉄もあいてるのかな。。ご飯食べる時、下の歯茎に突き刺さってるんじゃないかと心配だったのですが。。やっぱり顎と歯の大きさが今合ってないんですね!!明らかにバランスがおかしいし(^_^.)
でもそのうち成長するって聞いて安心しました☆

8. Re:>つなままさん

こんにちは♪
つな君はもうしっかり甘噛み覚えたんですね!!えらいなぁ。。小鉄も見習ってほしいです(^_^.)

小鉄、どんなちっちゃい虫でも反応するので慌てて捕まえます(>_<)
瞳孔開いた黒目、可愛いですよね♪

9. Re:>kaoriさん

こんにちは!
アドバイスありがとうございます♪
噛まれて「痛いっ」と叫ぶとその直後はごめんねって感じでぺろぺろしてくるのですが、またすぐガブっときます(-"-)何がしたいのかなぁ。。根気よく続けていきたいと思います(>_<)b

10. Re:>ポンさん

はい、乳歯の時はそこまで痛くなかったのですが、今の立派な歯では。。(^_^.)手に噛み穴の痕ができます(T_T)

11. Re:>なぁたんさん

ほんと、ぐんぐん成長していつの間にかこんな立派な犬歯に(゜o゜)

そうなんですよね、歯の生え変わり時期は怒っちゃダメともいうし、痛いっていうのをちゃんと伝えた方がいいともいうし。。。
1番簡単なのはもう1匹猫ちゃんを飼う事だとネットで見ましたが。。そう簡単には飼えないですもんねぇ(-"-)

12. こんにちわ(‐^▽^‐)

うちもカミカミひどいけど・・・

最近アマガミするようになった・・・
皆様からのアドバイスで・・・

ちょっとかわいそうだけど噛んでるときに
メッってして首筋をキュッってしたら噛まなくなった・・・

ちょっとした教育的指導・・・

じゅりがしてくれないからママが教育係・・・

自分が上だよって教えるのもいいことだと思うけど・・・


ただね・・・それぞれだからこれはじゅりママのやり方ね♪


でも、今日も小鉄ニャンは可愛い♡

13. こんばんは!

1枚目の写真の小鉄くんを見ると、やっぱり大きくなった感じがしますね!

小鉄くん、歯の生え変わり時期だから、まだまだ
歯痒いのかしら?
全部、生え変わったら噛み癖も、なおるといいですね。

虫さんを見つけたときの小鉄くんのお顔、お目目まん丸で可愛いですね!
どんな虫さんがいたのかな?
小鉄くん、今日もみんなのために、窓際パトロールよろしくね♪

ポチっ☆

14. Re:>じゅりママさん

こんばんは☆

さっき、教育的指導やってみました!!首筋をキュッてした直後は噛むのをやめてぺろぺろしました!小鉄も甘噛みを覚えてくれるといいのですが。。しばらく続けてみます(*^^)v
アドバイスありがとうございました(>_<)

15. Re:>nanaさん

こんばんは!
ありがとうございます☆まだちょっと歯がゆいのもあるかもしれません。。なおってくれるといいのですが(>_<)

1枚目の写真、首無いし貫禄たっぷりですよね(^^ゞ
網戸にいたのは小さい蛾みたいな虫でした(*_*)虫コナーズを貼っているのですが、小鉄の威嚇の方が効果てきめんです(*^_^*)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

