スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

社会勉強

2011.09.25 01:51|実家猫

今日は、お友達と娘ちゃんが遊びにきてくれました音譜

ワンちゃんを飼っているおうちなのですが、にゃんこに会うのはお初とのことのんびり


小鉄も子供と触れ合うのは初めてですドキドキ


こてつ教室


お互い存在が気になるようで急接近キョロッ 小鉄はくんくんして娘ちゃんの後を付け回していましたあは


娘ちゃんの大好きな「しまじろう」のおもちゃを出すと、小鉄も興味津々で間に入ってきます音譜

精神年齢が同じ位なのかなうきうき



                突発的な動きに、戸惑い後ずさる小鉄akn

こてつ教室


友達は来月予定日の妊婦さんママ 元気な赤ちゃん産んでねゴー





夕方は、小鉄の去勢前診断とこまちのワクチン接種を受けに動物病院へ行ってきました注射


帰宅して、ちょっとだけ対面する2匹どきどき


こてつ教室

こまちはワクチン後なので、安静のためケージの中あせる


自分の縄張りを動き回る小鉄が、気に食わない模様怒る


こてつ教室



ちっちゃい体でおもいっきり威嚇していますが、

小鉄はのほほ~ん♪と散策中にゃ


こまちのお家なのにごめんねお願いっ!

こてつ教室


ワクチン日なので、対面はここまで手



小鉄は初めてのお宅訪問家

大丈夫かなぁと少し心配でしたが、思いのほか落ち着いていたので一安心です汗


こてつ教室



しまいには寝ちゃったZZz


こてつ教室


ちゃんとお水も飲んでトイレもできてお利口さんでした笑顔


けっこう順応性があるのかなひらめき


今日は社会勉強の1日だったね、お疲れさまお茶


こてつ教室


肝心の去勢手術ですが、睾丸がまだ小さいので去勢の時期はもうちょっと遅らせた方が

いいという事になりました病院


病院によって方針はそれぞれですが。


スプレー行為もまだやる気配はないし、体が未発達での去勢はリスクもあるので小鉄の成長を

みながらもう一度時期を検討したいと思いますバラ色吐息




読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます!

今日は応援ポチだけですみません!

こまちちゃんの威嚇したときのブワって感じ好きですよ((笑

小鉄くんはまだ大きくなりそうですものね!
ベストは8ヶ月だっていいますし!

2. こんにちは

小鉄君・こまちちゃんのツーショット!
とおもいきや、初対面?!
小鉄君は、落ち着いたものですね?!
何処でも寝てしまうのですね。
すごい。

3. 無題

娘ちゃん遊びにきたんだね♪
仕事で行けなくて残念だった~泣
こまちに威嚇されるこてつ・・・。
さすが堂々としてるね。笑
もう少し大きくなったら一緒に遊ぶのかな?
楽しみだね~★

4. >つなままさんへ

こんにちは☆応援ポチありがとうございます♪
小鉄はかなり大きくなる猫種というのもあり、もうちょっと成長してからという事になりました。。でもマーキング始まってからじゃ遅いし、難しいですね(>_<)

5. >ポンさんへ

こんにちは☆
はい、小鉄&こまちは初対面なんですよ(^O^)小鉄の去勢時期が延びたので、2匹を遊ばせるのはもうちょっと先になりそうです。。
小鉄、余裕に見えて家に帰ってからは泥のように寝ていたので、やっぱり緊張はしていたようです(≧ヘ≦)

6. >あぽうるたんさん

うん、来てくれたんだ♪娘ちゃんと小鉄の絡みが面白かったよ(≧∇≦)

小鉄の去勢が終わったら遊ばせてみるよ☆でもこまちの威嚇っぷりを見たら、、どうなる事やら(>_<)

7. 無題

そうかぁ、帰宅後泥のように寝ていた…?緊張していたんですね。えらかったね、小鉄くん。
こまちちゃん、小さくても、威嚇して主張するんですね。おもしろ~い。

9. こんばんわ。

お友達の娘さんと仲良くしてくれたみたいですね~!
やっぱり小さい子は精神年齢同じくらいなのかも。w
小鉄くんもおりこうさんだったね♪

こまちちゃんとの初対面!
けっこう落ち着いてたみたいですね。
こまちちゃんの方が気が強いのかな?w
オチビさんなのに威嚇してますね( ´艸`)

10. こてつさん

そっか…タマタマが小さかったのですね。去勢までスプレーとか始まらないといいですね!ぱにさんは取った卵巣を見せてもらったら、スッゴく小さくてピンクでキレイでした(^∞^;)まだ発情した形跡(?)はないみたいで、セーフでした…。
個体差もあるし、こればっかりはどうしようもないですもんね。
もう少し、こてつさんの可愛いタマタマが見られますね(^∞^)!取られちゃう前にがっつり見ておいてくださいw(^m^)

11. Re>ECOさんへ

こんばんは☆
やっぱりお疲れだったみたいで、爆睡でした。。
こまち、結構気が強いのかずっと威嚇してました(>_<)ちっちゃいくせに精一杯威嚇してる姿が可愛かったです(*^_^*)

12. Re:>nanaさん

こんばんは☆
娘ちゃんと小鉄のその後は、娘ちゃんの動きが激しくなってきて終始小鉄がびびりっぱなしでした(~_~;)

明らかに、こまちの方が強そう~(>_<)
去勢はあと1、2か月位様子を見る事にしました☆色々な説があるから悩みます。。

13. Re:>kaoriさん

こんばんは☆
娘ちゃんと最初は仲良くしてたのですが、最終的には娘ちゃんの激しい動きに逃げ腰になってました(>_<)
こまちとの対面は、小鉄はまったく動じず。。
こまちは気が強そうですねww思いっきり背中丸くして睨んでました(~_~;)

14. Re:>うに(°∞°)さん

はい、スプレーが始まらないかが気がかりです(-"-)始まっちゃうと去勢してもスプレーが直らなかったり発情しちゃったりするんですよね。。
パニちゃんの卵巣見せてもらえたんですね!キレイだったのかぁ、、(#^.^#)
小鉄のおタマさん、あと少しの間じっくり見ときますww
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

