スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くさっっ!!

2011.09.30 01:15|病院

ありがと 今日は下の話なので、お食事中の方はスルーしてくださいぺこり






昨日の朝から、なんとな~く小鉄が臭う気がしていたのですが ・・・



こてつ教室



仕事から帰って旦那さんと確認すると、やっぱりくしゃい∑!!



いつもは体に顔をうずめるとお日様の匂い(何となく・・えへへ…)がする小鉄に、

いったい何が起こったのかと二人して大騒ぎ(・・*)+++


おしっこ臭とも違う、、動物臭いというか何というかあせる


特に尻尾や肛門の周りを嗅ぐとツーンと鼻につく・・・これは。。


こてつ教室




一抹の不安を抱えながら、旦那さんはあまりの刺激臭にK.Oはっ


ネットの情報であらかたの予想はついたものの、心配だったので病院に行きました走る


幸い旦那さんは仕事がオフキラ 全てを旦那さんに託しました。



こてつ教室



旦)先生、この子の下半身あたりが臭うんですけど・・・


先)ん~これは肛門腺の臭いだね困る


旦)やはり、そうですか。。



てな訳で小鉄の肛門しぼり開始~~クリック



先生いわく小鉄は肛門腺に分泌液が溜まりやすい子のようで、

出す量は1回で留まらず・・・てれ(苦笑)

2回絞ってもらって、無事に終了しましたぶーん



こてつ教室



肛門絞りの存在はしっていたけど、今までやった事なかったからなぁ・ω・;

でも素人がやるのはなかなか難しいようですあせる


これからは定期的に絞ってもらいに行かなきゃです手


こてつ教室



除菌と消臭効果のあるスプレーもかけてもらい、すっかり臭いもおさまりましたほわっバラ色吐息


こてつ教室






読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. ひぇー!

びっくりですね!私も聞いたことはありますが、よくわかっなかったです。来週あたり、病院いく予定なので聞いてみます!

我が家のむーちゃんは最近たまに獣くさいときが、あります。シャンプーは月一回に抑えてくださいと言われたけど、洗いたいです。小鉄くんは何日ペースですか?

匂いがとれて、よかったですね!!

2. ノックダウン

ネコちゃんもそうなんですね。
ワンコも数カ月に一回は「臭う」
とのときはお風呂に入れて
綺麗にしながら、肛門腺を
絞ります。(絞ってるつもり)
洗わないと毛についた臭いが
きつくて、たまりません。
こんなの嗅いだら、KOされますよ!

3. こんにちは!

小鉄くん臭かったんですね((笑
肛門腺に分泌液がたまると臭いがするんですか!
覚えておきますw

小鉄くんまだ6ヶ月なのにたまるなんてびっくりです!

ぽち☆

4. ありゃっ(゚∞゚)!

よく本で見たりとかネットでみたりする肛門腺…ほんとにくしゃいんだ(゚∞゚)!
今までわんこ×3&ぱにさんでまだ一度も経験した事がないのです。なんかちょっとドキドキします…(゚∞゚;)
でも、こてつさんスプレー始まっちゃったのかと思ってびっくりしましたよ!肛門腺で良かった…良かった?…うん、良かったですよね(^∞^)
女の子もなるのかなぁ?抜糸の時に聞いてみようっと!

5. 無題

初めまして、何度かペタをさせていただいた、あおたろうのおふくろと申します。
こんなかわいいお顔なのに、KOされるような臭いが発せられるとは意外です。。。以前、動物病院で肛門線を絞られている猫ちゃんを見ましたが、とても辛そうでした。こてつちゃんは大丈夫でしたでしょうか。。。
これからも、ブログ拝見させていただきます!

6. Re:>なぁたんさん

こんにちは☆
肛門線の溜まり具合は、猫ちゃんによって全然違うみたいです!大概の子は排泄物といっしょに出るらしいんですけど、こてつみたいに溜っちゃう子は絞らないと臭いや炎症の原因に(ー_ー)!!
シャンプーは今のとこ1~1.5ヶ月に1回位やっています♪でもこれから寒くなるので、シャンプーの回数は減らしてこまめに蒸しタオルで拭いてやろうかと思っています(>_<)

7. Re:>ポンさん

こんにちは☆
猫はそんなに溜まらないと聞いていたのでびっくりしました(-"-)
すごい!ポンさんは肛門絞りできるんですね☆
失敗すると強烈な臭いに襲われて大変な目にあうと聞きました(~_~;)

8. Re:>つなままさん

こんにちは!
ほんと生後6カ月にしてどんだけ溜めてるんだとびっくりしましたww
溜まり具合は個体差があるみたいです☆普通は排泄物と一緒に出るらしいんですけど、溜まりやすい子は炎症を起こしたりするので定期的な絞りが必要なようです(~_~;)

9. Re:>うに(°∞°)さん

こんにちは☆
ほんと臭いですよぉ~(>_<)私ももしや発情したんじゃ・・と思い慌てました(゜o゜)

女の子、男の子関係なくなるみたいですよ。。
ただ猫ちゃんは溜める子は少ないみたいですが、溜めちゃう子は絞らないと炎症をおこしたりするので絞りが必要なようです(ー_ー)!!

10. Re:>あおたろうのおふくろさん

こんにちは☆コメントありがとうございます(>_<)私も男前のあおたろう君のブログ拝見させて頂いています♪もうすぐ結婚式なんですよね!!私は2年前の今頃式の準備をしていたので、懐かしくなります(^o^)

肛門絞りは、旦那さん曰くやっぱりすごく嫌がって手に噛みついたそうです。。(泣)溜めすぎていたのもあるかもしれないので、これからは定期的に絞ってあげようと思います(>_<)

式の準備大変だと思いますが素敵な式が挙げられるよう頑張って下さい(*^_^*)

11. こんにちわ~。

こんなに綺麗でかわいいのに、くっさいとは…!
mimiちゃんまだ匂った事がないので、どんな匂いなのか興味があります。w
やっぱり絞ると痛いのか~。
慣れてくれば大丈夫になるのかな?
小鉄くん頑張れ☆

12. こんばんにゃ~≧(´▽`)≦

え~~~!!!
肛門腺・・・聞いたことはあるけど・・・
こてつにゃんが溜まるとは・・・

スカンクが出すのと一緒なんだよね?
でも、早くに発覚して良かった・・・

これからは定期的に絞るの頑張って・・・
お医者さんにお願いするのかな?

頑張れ小鉄にゃん(=^・^=)

13. こんばんは!

小鉄くん、スプレーするようになっちゃった?って思ったら、
ニオイの原因は肛門線だったのですね。

どんな臭いなのか嗅いだことがないので
わからないのですが、かなりキツそうですね・・・
でも、何が原因かわかって良かったですね!

ポチっ☆

14. 無題

小型犬は、聞いたことがあったんですが、ニャンもなるんですね。うちのマイケルは、う○ちがキョーレツに臭いです。カリカリ自体がにおうんで、しょうがないがです。

15. >kaoriさん

こんばんは☆
何というか、ツーンときて思わずくさっっと叫んでしまう感じです(>_<)近くで嗅ぐと強烈ですよ~

絞りは痛いというよりお尻の周りを触られるのを嫌がる猫さんが多いみたいで、噛んだりするみたいですm(_ _)m

16. >じゅりママさん

こんばんは☆
スカンクは自ら噴射して敵を威嚇するんですよね(>_<)
ネットでは、慣れれば簡単と書いてあるけど。。失敗したら悲劇だししばらくは病院でやってもらうと思いますf^_^;

17. >nanaさん

こんばんは☆
はい、きついですよ~(-_-#)
私も最初発情時期がきちゃったのかと焦りましたf^_^;
とりあえず原因がわかって臭いも解消したので良かったですf^_^;

18. >ゴーリさん

こんばんは☆
猫さんはあんまり溜まらないみたいなんですけど、小鉄は溜めやすい子みたいです(>_<)
キャットフードも独特な匂いがして寝起きはちょっときついですよね(-_-#)

19. 無題

肛門腺は、犬を飼っている友人から聞いていたので、私は気にしていました。
毎晩お尻を拭くときに、たま~に、「オナラしたでしょ?」で聞くことがあり、たぶんそれが肛門腺なのかなぁと。
でも強烈というほどではなく、オナラ臭っていう感じです。まぁ、オナラが強烈といえば強烈なのかもしれませんが……。
きっと肛門あたりを刺激されて、スカンクのように攻撃するつもりで発射しているのかも、と思っています。でもウンチの匂いと同じくらいだなぁ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

