スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝落ちZzz

2011.10.06 00:30|日常

PC裏はほのかにあったかく、小鉄が暖をとりにきますバラ色吐息


こてつ教室



遊びたい気持ちとは裏腹に、眠気に襲われて~ねむぃ・・おねんねするー!


こてつ教室



負けてしまいましたZZZ

はっっあせる 久しぶりの半目~えへへ…

 

こてつ教室






視線を感じると思ったら、籠の穴から何かがこっちを覗いていますじっ


こてつ教室



にゃはんと小鉄でしたぁniko*


こてつ教室



寒くなって籠ベッドがすっかりお気に入り音譜


こてつ教室



手を出すのにちょうどいい穴もあいてるしねドキドキ

こてつ教室



そしてそのまま寝てしまいました照


こてつ教室


にゃんこって突然寝ちゃって可愛いですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日ブログに書いた錠剤のお薬の飲ませ方、参考になればと思い書いておきますひらめき


まず脇に猫さんを抱えて暴れないようにロックします。

そして抱えた方の手の親指と中指で犬歯の上あたりを後ろに引っ張ると自然に口が開きます。

口が開いたらもう片方の手で錠剤をつまみ、下の前歯にあいている指をひっかけて大きく開かせます。

開いたところですかさず舌の上に錠剤を置いて、指で奥に押してあげます。

それだけだと吐き出しちゃう猫もいるので、すかざす口を閉じてしまいます。

そうすると猫さんは飲んでくれますniyari*


今朝はカリカリに錠剤を混ぜてみたら、ふつうにご飯と一緒に食べてしまいました汗




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

1. お久し振りです!

昨日、無事半年誕生日を迎えたトロのママです♪
小鉄クンとお誕生日が近いのでちょっと質問してしまいますー←すみません

なんだか昨日出掛けてるうちにマーキングらしきものをしてたのですが小鉄クンはどうでしょうか?
あと、体重はもうそろそろ3キロなんですが増えすぎってことはないでしょうか?
それから今朝初めて三回ほど吐いたのですがこれは毛玉を出したのか(ウチの実家のにゃんこはよく毛玉出すのに吐いてたのですが)
小鉄クンはどうなのかなぁーと思い
沢山質問しちゃいましたー(>_<)
すみませんーーー!

2. Re:>Naoriさん

お久しぶりです☆トロロ君、ハーフバースデーおめでとうございます(*^_^*)
小鉄はまだマーキングはしていません、先日急に動物臭がして焦ったのですが、病院に行ったら肛門腺の臭いでした(~_~;)でも6ヶ月だといつマーキングが始まってもおかしくないので、早めに去勢手術を受けた方がいいかもしれません。。うちももうちょっとしてからと思っていたのですが、早めに受けるつもりです!
体重ですが、6ヶ月検診の時に病院で測ったら、3.5kgでした(ー_ー)!!太り過ぎ?と思いましたが、猫さんによって大柄・小柄とあるようで、先生にも全然大丈夫ですよと言われましました☆
あと、毛玉を吐き出した事はまだ1度もありません。。うまくウンチと一緒に出ているのかな!?これも個体差があるみたいですが、旦那の実家の猫さんはよく吐き出しているみたいです☆

3. 無題

半眼の小鉄君は
チョット怖いけど
かごからのぞいている
姿は幼い感じで
かわいいですね~。

4. ぺとりごと

はじめまして。
小鉄くんかわいいですね!
すぐ寝ちゃうのも、そして籠ベッドの中にいるときもたまらなくかわいいです!
お手手出したまま寝ちゃうところにキュンときます~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

小鉄ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
小鉄ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

6. 難しそう…(゚∞゚;)

おてて出しっぱなしで寝ちゃったwww(>∞<)たまりませんね!丸い頭がカワイイ~♪
ほんと、急に寝ますよね!あれ?あれ?って思って見てると…すぴー…って(^m^)

錠剤…難しそうですね。まず、脇に挟まるはずがないですもん…ぱにさん。初めからつまづきそうですよ(^∞^;)ハハハ
こてつさんの1/10でも落ち着きがぱにさんにあったら…(´∞`)

7. こんばんは!

小鉄くん、小さな穴からじーっと見つめたり
お手手入れてみたり、いい具合に穴を利用していますね!
とても可愛くて笑っちゃいました♪
ちょうど、小鉄くんのお手手の大きさと合って
心地良いのでしょうね(*^_^*)

ポチっ☆

8. Re:>ポンさん

こんばんは☆
ありがとうございます♪変顔と可愛い時のギャップにやられる親ばか飼い主です(>_<)

9. Re:>ぺとりごとさん

ありがとうございます☆
今度のぞいてみます!

10. Re:>じゅりママさん

こんばんは☆
ちょっと酔っぱらってますww
小鉄がベッド使ってくれて一番喜んでいるのはわたくしです( ̄▽ ̄)=3

11. Re:>うに(°∞°)さん

こんばんは☆
どんどん丸みを帯びてきてたまらないですよね( ´艸`)
小鉄も最初は大暴れですよ!気合と根性でおさえこんで何とか・・・(>_<)でもやっぱり私は苦手で、旦那の方が得意ですww

12. Re:>nanaさん

こんばんは☆
ありがとうございます、私も見ていて笑ってしまいました(>_<)
小鉄は覗き好きだし、ちょうどいい穴だったようです♪

13. 無題

寒くなるとやっぱりベッドが人気になるんですね。
小鉄くん、膝の上に乗ってくれて、頭は旦那様の手のひらの中、って、どんだけ親孝行息子なんでしょうねッ!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

