スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グルメなの!?

2011.07.21 21:49|食 等

小鉄がわが家に来た頃は生後2ヶ月だったので、まだ離乳食でしたスプーンとフォーク



しばらくはペットショップで食べていた物と同じフードがいいという事で、

教わった離乳食  これ


1カリカリをお湯で20分ふやかす

2キャットミルクとパピーフードをお湯で溶く

3+゜①と②を合わせトッピングにウェットフードとブドウ糖をかける


とけっこう盛りだくさん汗



小鉄はこの頃食べ方が下手くそで、ぺちゃ②なめ②の赤ちゃん食い赤ちゃん



食べるのに時間がかかり完食できず、鼻の穴にフードが入るは、口に擦り傷を負うは、

心配を掛けさせてくれました・・・




3ヶ月齢になり離乳食も卒業、カリカリ1本へ粒餌

(たまにウェットのトッピング)


選んだのはロイヤルカナンのベビーキャット


これはキトン用より粒も小さく柔らかめ、味も小鉄のお好みだったらしく

スムーズに切替えできましたぐぅ~。


食べ方も上手になり、わしゃわしゃかりかり完食きらきら



前のは好きな味じゃなかったのかもね汗




     これ好きハート
こてつ教室



で、本日4ヶ月齢になったのでベビーキャットも卒業、キトン用に切り替えですフー


子猫の内はいろいろなキャットフードを与えた方が良いと聞いたので、

今度は違うメーカーの物を食事

 

ロイヤルカナンにちょっと混ぜてあげたところ、、




 大きさ全然違うけど…にゃ
こてつ教室


 


いつも通りご飯~と走ってきた小鉄ですが、匂いをくんくん嗅いで口も付けずに

「いらないっ」って皿の周りを掻き掻き



 あっっまたがれたはっ


こてつ教室




このキャットフード、嫌なの?

ほんの少し混ぜただけなのに、違いが分かるのね涙



あんまり甘やかして好き嫌いが激しくなると良くないので、とりあえず

明日もちょっとずつ混ぜて様子を見ますくらくら



ちびのくせにグルメだねぇ…




こてつ教室




**************************

キャットフードの味見ってした事ありますか??

思い切って挑戦してみたら、口の中が気持ち悪くなりました><



 今日は電子レンジの上で同化中 キャッ

こてつ教室









こーひー ちょっと一息 こーひー


会社帰りに見ると、いつも行列している上野駅エキュート内の「はらドーナッツ」

今日は2人しか並んでないビックリマーク チャ―ンスという事で、

プレーン・バナナ・チョコを買ってみましたドーナツ


豆乳とおからをたくさん使っているらしく、素朴な味でしっとりしてて

美味しかったよsei


  エキュートができてから会社帰りにデザートが買えて便利ですぶた
こてつ教室






 

ランキング参加中 

ぽちっとよろしくお願いします

  

   ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 猫ブログへ
  にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. ヘェ~!

猫ちゃんにも離乳食ってあるんだねー!
大変なんだね~!
はらドーナツって駅ナカに入ってたんだ!
今度実家帰るとき寄ってみようかな♩

2. Re:ヘェ~!

>MACHACOさん
うん、離乳食の時は作るのに時間かかるし大変だったー、でも人間の赤ちゃんには及びませんが(>_<)
エキュート、けっこう色んなお店入ってるよ♪

3. ロイヤルカナン

やっぱいいですか!
我が家ではふやかしてあげてましたが、だめでした。そろそろドライフードにしたいです。食べてくれますように!

コテツくんの寝顔本当に好きです!

4. Re:ロイヤルカナン

>なぁたんさん
むーちゃん、ロイヤルカナンだめだったんですね、猫も好みが分かれるから、お気に入りをみつけるのも一苦労ですよね。。ウェットをかけたりちょっと温めたりすると食いつきがいいみたいです☆
ドライフードになって、手間もかからないしお留守番もさせられるのでほんと楽になりました。
むーちゃんももうすぐですよ、応援してます!(^^)!

5. 懐かしい♪

うちも昔、同じことやってたなぁ~(*^_^*)
懐かしくなっちゃった。。
ちびちゃんてホント手が掛かるんだよね~(^-^)

6. グルメ!

メーカーによって味だけでなく匂いも全然違うんですね。
小さいけど、妥協はしないんですね。w

mimiちゃんは朝のみ、ウエットとドライを混ぜて水分補給のためにぬるま湯入れてるんですが、見事にウエットだけ食べて、ドライは時間経ってからしょうがなく食べてる感じです…。
最終的に全部食べてるからいいんだけど…。何その食べ方∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

7. Re:懐かしい♪

>mikaねぇさんさん
うんうん、みかねぇさんはもう2匹経験したから
ベテランだよね(>_<)

8. Re:グルメ!

>kaoriさん
ウェットは食いつきがいいですよね。あからさまに好き嫌いだすから笑っちゃいます(笑)
猫まんまっていう位だから猫は何でもがつがつ食べるのかと思ってました(~_~;)大間違いですね!

追記‥読者登録ありがとうございます(*^_^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

