スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯磨きおやつ

2011.10.07 00:22|お手入れ

通販でいろいろ頼んでいたものが届きましたダンボール荷物


こてつ教室


キバ出てるよ~!!


新しい物は当然自分の物だと思っている小鉄えへへ…



こてつ教室



小鉄のは、歯磨き効果のあるおやつ「グリニーズ」だけだよ歯みがき



こてつ教室



色んな方のブログに登場する「グリニーズ」きら

前から気になっていて、お試しでサーモン味を頼んでみましたサーモン3



こてつ教室


コレ、匂いが結構きつい・・あせる


粒がけっこう大きくて、半分ずつあげましたひらめき



こてつ教室


よぉ~く噛んで食べるんだよ!

こてつ教室



食いつきはいいんだけどね笑顔

こてつ教室




満足の高速舌なめずり音譜

こてつ教室



またお腹壊しちゃいけないから今日は一粒でおしまいだよ !



こてつ教室



なんだか不完全燃焼な小鉄でしたあせる


こてつ教室


永久歯が生えそろってきた小鉄 歯

そろそろ歯磨きした方がいいのかなと思いますが、皆さんは歯のケアどうしていますか!?




読んでいただきありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

昨日の記事のコメント間に合わなくてすみません((汗

小鉄くん真っ黒でかわいいお目目~♪
カメラもデジイチですか?
綺麗に撮られてますよね!

歯磨きはうちはしたことないです((汗
歯磨きガムはたまぁにあげてますけどねw
みんなのところはしてるのかな?
もし何か簡単なケアをしてる方がいたら是非紹介してほしいです!

ぽち☆

2. 七変化

歯磨きをするのですか?
ワンコはしたことがありません。
小鉄君
色々な表情で
七変化だ。
怪人20面相にもなれるのかな?
楽しみだな~
な~んちゃって。

3. Re:>つなままさん

こんにちは♪
写真綺麗だなんて。。ありがとうございます(>_<)でもカメラは普通のデジカメです(汗)
デジイチ欲しいのですが、高いので手が出ないでいます。。
歯のケア、本とか見るとした方がいいって書いてあるけど、、実際のところどうなんですかね(~_~)

4. Re:>ポンさん

こんにちは♪
本には歯磨きした方がいいと書いてあるのですが、実際しているのをあまり聞いた事がなくて・・ワンちゃんはしないんですね!よくワンちゃん用の噛む用おもちゃがあるけどそれで十分なのかな(^_^)
猫って意外と表情豊かです♪怪人20面相もできちゃうかもww

5. コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

小鉄ニャン・・・一人っ子のうちにいっぱいわがまま言っときなよ~

ママ、なんか計画するかもしれないよ~(謎


歯磨き?
そりゃ出来ればした方がいいかもしれないけど
ストレスにならないようにね~

じゅりママ?面倒だからするわけ無いじゃ~ん♪

今日もまんまるオメメにキバも可愛いよ~小鉄ニャン(=^・^=)

6. こんにちは♪

昨日は沢山の質問に細かく教えて下さってありがとうございましたー!
週末病院に行ってきたいと思います!

ウチはとろろを飼った時に歯磨きしたほいがいいですよーと言われたのでコジマで
指に巻き付けるガーゼで2.3日に一回歯磨きと言うより歯を拭いてます。
猫のキモチでは裏側は無理して拭かないでもいいとの事だったので表だけ拭いてます♪

実家のにゃんこは歯磨きをしなかったからか年をとるにつれてどんどん臭くなっちゃいました(笑)
てもかわいい愛猫なのでその臭さもたまらないのですがね(笑)
ちなみに耳掃除も教わりこれまたコジマで耳掃除用のローションを綿棒につけてコシコシしてます。
結構奥まで入れて毎週するのですがそのたび結構汚れてます。

でわ、とろろ事情でした(笑)

7. こんにちわ~。

グリニーズ気になってました。
美味しそうに食べてるね(-^□^-)
うちも買ってみようかな~♪

うちもした事なくて…。
実家のわんこは一代目の子は人間の物もいっぱい盗み食いして歯磨きも嫌いだったので、たまにしてたけど…やっぱり年をとったら歯石取りしましたー。
二代目の子は歯磨きさっぱりしなかったけど、人間の物はほぼあげてなかったので、歯石取り一度もしないで人生を全うしましたよ。
お口も臭くならなかったし、虫歯にもなってなかったです。
個体差があるのかもしれないけど、やっぱり人間の食べ物はあげないほうがいいな…と思いました。
きっと猫ちゃんも同じなんじゃないかな?^^
歯磨きするのも大事だけどストレスになりそうだからグリニーズみたいにオヤツ感覚であげれるのよさそうですねヾ(@^▽^@)ノ

8. こんにちわ♪

こてつさん、相変わらずオメメまんまるですね(>∞<)そして、黒目がおっきくてウルウルしてるから、なんかあどけない感じでカワイイ(^∞^)♪
…なぜぱにさんは「奈良さんの描く子供」みたいな目なんだろう?(゚∞゚;)?
はみがきかぁ…そうですよねぇ…。絶対無理だなぁ(^∞^;)
このおやつでデンタルケアができるならいいですよね!こてつさんもおいしそうに食べてるし♪
なんか口の中に一滴垂らすだけでデンタルケアできるものがあるらしいですよ!ひそかにそれを狙っています(^m^)なんだっけ………「ももちゃん」みたいなネーミングだったような…(゚∞゚)?

9. こんばんは!

最近、色んなブログで歯磨き効果のあるおやつを
お見かけするので、ちょっと気になっていました。

小鉄くん、気に入ったようでもっと食べたそうな表情が可愛いですね!
美味しく歯のケアが出来るといいですよね!

うちの子は歯磨きをしたことがないです。
やっぱりした方がいいのですかね???

ポチっ☆

10. Re:>じゅりママさん

こんばんは☆
計画は・・どうなりますかね(~_~;)旦那次第かなww
じゅりママさん宅では歯磨きしていないんですね!一度やってみて、あんまり嫌がるようだったら歯磨きおやつで代用します(>_<)

11. Re:>Naoriさん

こんばんは☆
いえいえ大してお役に立てなくて(>_<)小鉄も来週手術する事になりました!
トロロ君はちゃんと耳掃除も歯磨きもしているんですね☆偉いなぁ(#^.^#)ガーゼで拭く位だったら小鉄もやらせてくれるかな。。挑戦してみますo(^▽^)o 耳掃除、先日病院でやってもらったら、奥が結構汚れていたのでびっくりしました(><;)専用のローションがあるんですね!
こちらこそ色々教えて頂きありがとうございました(*^o^*)

12. Re:>kaoriさん

こんばんは☆
グリニーズ、効果の程はまだわかりませんが、食いつきは良かったですよ(#^.^#)味も何種類かあるし♪
二代目ワンちゃんは歯磨きなしでも健康な歯だったんですね(^O^)人間の食べ物はやっぱりあげるのはよくないですね!ウェットフードメインだと歯磨きも必要かもだけど、そうじゃないならグリニーズみたいので十分ですかね(>_<)
教えていただいてありがとうございます☆

13. Re:>うに(°∞°)さん

こんばんは☆
小鉄は瞳孔が開きやすい子なのかな。。奈良さんの描く子供ww((>д<))そんなぁ~可愛いけどパニちゃんはその何十倍も可愛いから❤

それから、口の中に垂らすだけのデンタルケアがあるんですね♪それは画期的~(ノ゚ο゚)ノ
でも名前が、ん??「ももちゃん」!?なぜももちゃんww 気になる~

14. Re:>nanaさん

こんばんは☆
歯磨き、嫌がらないようならして、嫌がるようだったらストレスがかかっちゃうから歯磨きおやつみたいなの物で代用すれば良さそうですね(#^.^#)
小鉄、前にロープ状の歯磨きおやつをあげた時は全然食べてくれなかったのですが、グリニーズは美味しそうに食べてました♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

