スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いい湯なの?

2011.10.08 01:46|日常


       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ぼんぼんに負けないくらい丸い ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こてつ教室





昨日ブログで書いた「歯のケアどうしていますか?」の質問に、


皆さんコメントありがとうございましたペコリ


教えて頂いたのがコチラ コレコレ


・市販されている、指に巻き付けるガーゼで2.3日に一回歯を拭く

・歯磨きを嫌がる猫の場合は、ストレスが溜まらないように歯磨き効果のあるおやつをあげる

・何もしないっ!


画期的なのが、口の中に一滴垂らすだけでデンタルケアができるという代物があるとの事きらきら

ネーミングは「ももちゃん」みたいな感じらしいww

とっても気になりますきゃぁ~


歯磨きしないと、歯石が溜まったり口が臭くなったりというのも、個体差があるみたいです。

それからやっぱり人間の食べ物は口にも良くなさそうですねダメ








お風呂に入るのに洗面所のドアを閉め忘れた時、小鉄がお風呂場の前でずっと待っていましたあせる


こてつ教室


そんな事があったので、ちょっと風呂場の扉を開けてみる事に。。お風呂


よく、飼い主さんが入浴中にお風呂のフタに乗って待っている猫さんがいますよね音譜

こてつ教室


扉を開けると、恐る恐る入ってきた小鉄wa-i*


こてつ教室



もう手足びしょびしょだねえへへ…

こてつ教室



初めはちょっと離れたところから様子を伺っていましたが、

お風呂のちゃぽんという音が気になる模様おふろ。


こてつ教室



普段はお湯を抜いているから、何だろうと不思議そう??


この後、前足をお湯につけて入ろうとしたので慌ててストップさせましたあせる


こてつ教室



お風呂のフタに座って待っててくれるのを想像していたのですが、、


こてつ教室


強制退場ですダメ




読んでいただきありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 初体験

初体験ですか?
不思議な空間だったでしょうね。
音も響くし、水は出るは。
表情がとってもいいですね。
本当にビックリ!
の感じが出てますね~。
かわいい。

2. おはようございます♪

こてつさんお風呂デビューですね♪目を離さなければきっとそのうちフタの上でまったりしてくれますよ(^m^)危ないから目は離せないですけどねwぱにさんお風呂大好きです。ずーっとウロウロしてますけど(^∞^;)カランから直にお水を飲んだり洗面器に入れたお水をチャプチャプしたり(^∞^)

ももちゃん発見しましたよ!楽天にありました。「デンタルももちゃん・犬猫用」で出てきました♪
魅力的ではありますよねwでも、にゃんこ達にしてみたらグリニーズみたいな美味しいオヤツで歯磨きできた方がうれしいだろうな(^m^)

3. こんばんは!

デンタルケア、一滴たらすだけでっていうの聞いたことあります!
お店で売ってますよねw
うちもそれやろうかな?
ありがとうございます!

小鉄くんは蓋に乗って待っててくれないんですね((笑
お風呂に落ちられても困るのでいいんじゃないですかw
ビショビショになるのでうちは脱衣所も立ち入り禁止にしてます!

ぽち☆

4. ( ゚▽゚)/コンバンハ

小鉄ニャンお風呂怖がらないんだね~(=^・^=)

こうやってネタにすると色んな情報や考えがわかったり、考えたり楽しいですよね♪


それぞれの見解やとらえ方勉強になるわ~(=^・^=)

ね~小鉄ニャン♡
見るたびに凛々しく素敵になっていくわ~(#^.^#)

5. こんばんわ。

中に入ってきても全然へっちゃらみたいですね~。
お湯に入ろうとするなんて!w
怖いもの知らずですね。

蓋にのって待っててくれたら最高ですね~(〃∇〃)
mimiちゃんはお風呂の前でも最近待っててくれないので羨ましい!

6. こんばんは!

小鉄くん、お風呂場が怖くないなんて凄いですね!
どんどん入っていっちゃうから、好きなのかもしれませんね♪
たくさんのお湯の中に、前足つけようとするなんて
小鉄くん、チャレンジャーですね!

これは大物になる予感ですよ(*^_^*)

ポチっ☆

7. Re:>ポンさん

こんばんは☆
小鉄のシャンプーの時と、普段お湯を抜いている時はお風呂場に入っているのですが、私の入浴中に入るのは初体験です(#^.^#)
いつもと異空間でわくわくだったみたいですww
わんちゃんは入りますか!?

8. Re:>うに(°∞°)さん

こんばんは☆
パニちゃんはうにさんとお風呂入っているんですね♪お風呂場だったら大好きな水チャプチャプし放題ですもんね♪♪楽しそう(*^。^*)小鉄もフタの上でまったりしてくれるといいな~

ももちゃん見ました(^O^)/液体がピンク色だからももちゃんなのかなww情報ありがとうございました(*^o^*)

9. Re:>つなままさん

こんばんは☆
1滴たらすだけっていうのは魅力的ですよね♪これに歯磨きおやつをあげれば完璧かな。。

小鉄はわくわくしちゃってずっとうろうろしてましたwwつな君は立ち入り禁止なんですね!
この時期濡れちゃうと風邪ひいちゃうかもしれないですしね。。

10. Re:>じゅりママさん

こんばんは☆
小鉄は水好きなのでお風呂まったく怖がらなかったです(>_<)
ほんと、ブログやっていると色んな方の情報を教えてもらったり、楽しいですね(*^_^*)

小鉄もじゅり君みたいにダンディーにならないかなぁ。。

11. Re:>kaoriさん

こんばんは☆
止めなかったら確実に湯船の中に入ってましたね。。でも入ったら入ったでパニックになりそう(^▽^;)
お風呂場の前で待っててくれるの嬉しいですが、早く出なきゃってちょっと慌てちゃいますよねww

12. 無題

昨日の歯磨き記事ですが、ウチでは3番目の「何もしていない」です……。
考えたほうがいいんですかね。
お風呂場、ほんとは嫌いなはずなのに、濡れるのも嫌なはずなのに、ウチでも大好きです。
イソップみたいですよ、お湯を覗いてみている姿って。
ウチではバスタブや壁をつたう水滴も大好きなんです♪

14. Re:>ECOさん

こんばんは☆
歯磨き、病院に行くとやった方がいいですよと言われます。。でもドライフードメインだしそこまで気にしなくてもいいのかなとも思います☆

ジャスミンちゃんの水滴つーの記事読んで小鉄も入れてみました♪たしか前にお湯が抜けきってないバスタブに飛び込んだことありましたよねо(ж>▽<)☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

