スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまちさんと、手術日決定

2011.10.09 01:32|実家猫

今日は用事があったので実家へくるま。B


こまちと会うのは2週間ぶりです音譜

ちょっと大きくなったね笑顔


こてつ教室


ご挨拶のチューラブラブ


この後噛まれてましたあせる


こてつ教室


相変わらずのお転婆娘で、今はテーブルの上に乗りたくて仕方がない模様バラ色吐息


椅子の上から登れるチャンスをうかがっていますじっ


こてつ教室



ヒモ遊びが大好きで、

こてつ教室



ヒモを出すと大興奮↑


こてつ教室



びっくりする位機敏な動きをしますきゃぁ~

(ブレブレですみません・・)


こてつ教室



新しくキャットタワーを買ってもらい、ぶら下がりネズミ君とも楽しそうにあそんでいましたちゅう


こまち、元気いっぱいです元気


こてつ教室



こまち版 「家政婦は見た」 も撮れましたラブラブ

こてつ教室





小鉄の出番は今日はお休みで、去勢手術の報告を。。ふきだし(…)


こてつ教室


手術の日程ですが、12日(水)になりましたカレンダー


どうして日程が早まったかといいますと・・・


6か月検診と肛門絞りをした病院が違う病院だったのですが、後者の病院の先生には

今の時期の手術をすすめられました


・6か月ならいつスプレーが始まってもおかしくないし、もし始まってしまったら手術を

 しても治らない事もある。

・心理的な影響が残りにくく、傷の治りが早い

・大きくなるとその分麻酔量も増える


決め手になったのが、

・早い時期での手術と泌尿器系の病気の因果関係は今の研究では証明されていない


上記理由と、先生にみてもらい体力的にも問題ないとの事だったので、

しばらく検討して予定より早い時期での手術をお願いする事に。


可愛いおタマさんが見られるのもあと数日です u-n*




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます(^∞^)♪

こてつさんの手術早まりましたね。違う病院で診てもらうっていうのもいいことなのかなぁ。だってやっぱりスプレー始まってからだったら…(´∞`)…ですもんね。先生によって違いますよね。アタシ達がいっぱい先生とお話していちばんにゃんこ達に良い方法を見つけてあげるしかないですよね!(`∞´)!がんばらねば!

コマチさん、大きくなりましたねw
そして、顔が女の子!カワイイ(^∞^)おなかのポチポチ模様もキュートです♪

2. おはようございます

こまちちゃん
久しぶりですね。
体操しているみたいな
動きで、イチ・ニイ・サン・・・。

小鉄君は手術ですか。
頑張ってね。

3. こんにちは!

今日はお出かけのためぽちのみですみません!

こまちちゃんやっぱりかわいい~!
小鉄くん手術決まったんですね!
ちょっと早いですけど小鉄くん大きいですものねw

4. 無題

小鉄くん、いよいよですね。
ウチでも初めに行った病院では1年後に、と言われました。でもネットその他で調べるとヒートが来る前が良いという意見のほうが多かったです。
迷いましたが、セカンドオピニオンと、別の病院に行ったら8ヶ月になっているのですぐしたほうがいいと言われました。
そして病院を変え、今の病院に決めました。
少しでも色々なリスクを減らしたいですものね。

昨日のコメント、アップ出来なかったかと思い、もう一度書いたら…エヘヘ、2度もアップしてしまいました。すみません。

6. こんばんは!

こまちちゃん、日に日に大きくなってきましたね!
遊び盛りで何にでも興味津々なところが可愛いですね♪

小鉄くんの去勢手術の日が決まったんですね!
やっぱり病院によって考え方が違うんですね。
早いほうが何かといいのかもしれないので
別の病院で診ていただいて良かったですね!

ポチっ☆

7. こんばんわ。

こまちちゃん、大きくなったね~。
おてんばそうだけど、とっても可愛い☆
きっと美猫ちゃんになりますね(≡^∇^≡)

小鉄くんはいよいよ手術なんだね~!
あと数日で…と思うと飼い主としては心配ですよね。
頑張ってね~!

8. Re:>うに(°∞°)さん

おはようございます♪
去勢を推奨する時期は先生によって考え方違うし、ネットで調べても色々な意見があるから悩みました(-""-;)1番リスクの少ない時期を選びたいから。1つの病院で決めないで、他の病院で話を聞いて良かったと思います☆

こまち、顔は女の子ですがとっても気が強いです(>_<)

9. Re:>ポンさん

おはようございます☆
こまち、体全体で動いてほんと体操してるみたいですね( ´艸`)
手術、ちょっと緊張してきました(・・;)応援ありがとうございます♪

10. Re:>つなままさん

おはようございます☆
色々検討した結果、予定よりちょっと早めにうけることにしました!先生にも大丈夫と言ってもらえたので・・
つな君の手術の記事、参考になります(>_<)

11. Re:>ECOさん

おはようございます☆
ジャスミンちゃんも初めと病院変えたんですね! 先生によって考え方違うから、全部お任せにしないで自分でも調べてみて良かったと思っています(>_<)猫さんは自分で選択できないから飼い主がしっかり検討しなきゃですもんね!

コメント、私もそういう事よくありますwwお気になさらずに(^_^)

12. Re:>じゅりママさん

おはようございます☆
実家の猫さんはスプレー治らなかったんですね。。そうするとちょっと大変ですもんね(≧д≦)
初めは悩みましたが今は自分でも納得して手術に送り出せます(^_^)

母が1番こまちにメロメロですよ~wwもう甘やかしちゃって。。(^▽^;)

13. Re:>nanaさん

おはようございます♪
こまち、今が1番遊び盛りのお転婆さんかな(≧▽≦) 噛む力もだいぶ強くなって、噛まれると結構痛いです(汗)

はい、生によって考え方が違うし、1つのところで任せっきりにしないで良かったと思っています。。

14. Re:>kaoriさん

おはようございます☆
こまち2週間ぶりですが、大きくなりましたね♪手足が長くなった感じがしました(^_^)結構気が強いので、もうちょっと穏やかになればいいんだけど。。(~_~;)
手術、緊張してきましたが今は納得したので、安心して(←ちょっと強がり)送り出せそうです。。応援ありがとうございます(>_<)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。