スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手術の報告

2011.10.14 00:10|去勢手術 あれこれ

去勢手術の報告ですふきだし(…)





手術日朝。

朝起きたらまず「ごはん」という日課なので、なんでくれないの?という顔をされましたあせる

前夜から絶食、朝からは水もダメなのでここはぐっと我慢くぅ~


こてつ教室



病院に着いて、まずは診察と検便を兼ねた検温体温計



それとまだお尻に血がつく事があったので相談したら、直接指を肛門に入れて触診を

されましたカオ+ 小鉄初めての経験にパニックぎくっ 大暴れでした。。汗



その後血液検査と、追加で尿検査もお願いする事にぴかっ!



この尿検査、麻酔をかけている時に採尿するのかと思っていたのですが、その場で別室に

連れて行かれカテーテルを入れての採尿でしたあせる


おまけに肛門腺もちょっと溜まっていたので、肛門絞りも・・ごめん


部屋の中からは小鉄の悲鳴がぁぁぁ。.・´Д`・.。


小鉄、初めての経験のオンパレード&苦手な処置にだいぶ興奮してしまいました汗2

口を開け呼吸も早くなり心配でしたが、しばらくして落ち着いてからのお預けになりました。。。


こてつ教室



ちなみに血液検査、肛門の触診の結果は問題無し○よい○

尿検査では蛋白の値が高いとの事で、2週間後にもう1度検査することにあせる



こてつ教室



去勢手術代に泊まりの料金もセットで含まれていましたが、家の方が安心すると

思い麻酔が覚めた夕方お迎えに猫キャリー5

(去勢の場合はほとんど日帰りとの事)


小鉄の顔を見てホッと一安心笑顔


取り出した小さな精巣も見せてもらいましたじっ

「う~む」という感じです・・・


こてつ教室



傷口は縫合されて上からテープを貼られていますばんそうこう 

2週間位はテープとパラボラを装着してくださいとの事人差し指

こてつ教室


小鉄、このパラボラを嫌がり最初は外そうと必死でしたいやーっ

見てると可哀そうになってくるけど、、少し辛抱してね(TωT)



先生には麻酔の影響で2、3日は食欲が無いかもと言われていましたが、

食欲旺盛、頼もしいですmogumogu*




こてつ教室



診察の時、ちょっと脂肪がついてきたねと言われた小鉄 sei

去勢もしたし、これから太らないように食事に気をつけなきゃねあ




応援してくださった皆様、ありがとうございましたハート


小鉄は試練の1日よくがんばりました笑顔




参考までに・・・今回の去勢手術・追加の尿検査、血液検査の項目追加、お薬、パラボラ

         すべて込で27,636円でした






 ポチ                        ぽち    と押していただけると嬉しいです☆    

  ↓                         ↓

にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます♪

ほんと頑張ったね!こてつさん!
てか、麻酔かけるから尿検査なのに…麻酔なしで尿検査と尻に指はキッツイですよね…(^∞^;)手術よりなによりキツイとこだったかも…
再検査かわいそうになっちゃいますよね。ぱにさんの時も再検査までの間ずっと「もう行かないかな?」「もうカテーテルやだな」って思ってましたよ(>∞<)
でも、終わってすっきり!もうひと山がんばれ!こてつさん!
パラボラもきっともうすぐ慣れますよ(^∞^)
あ、でもンコの時気をつけて!!した後に確かめるのに振り向く時によくパラボラにンコつけてました…ぱにさん…(´∞`)
こてつさんはした後確かめますか??何気にこのンコがパラボラ生活で1番のネックでしたよ…(;∞;)

2. お疲れ様でした。

小鉄くん、色々あって大変でしたね!
でも、元気そうで良かったです。

あと二週間がんばれー!

二週間ってけっこう長いのですね!
わが家は成長も遅くまだまだ先になりそうですが、心の準備しておきます。

3. おはぁ☆(v^ー°) デス

とにかく・・・

小鉄ニャンおつかれ~
元気でなによりです・・・ママも気疲れお疲れ~(*^^)v

獣医さんはそれぞれやり方があるみたいだからね~
気になるようだったら、ネットで評判の近所の獣医さんとか出てるから調べてみたら?

評判○=名医ってわけじゃないけどね・・・

あした、レイを病院に連れて行きますぅ~♪
ワクチンね(笑)

じゅりの手術代より少し高いけど検査してないからね~
実費はたいへん☆ 保険とか入った方がいいってみ~んな言ってるよ~

4. こんにちは!

小鉄くん去勢手術以外でもすっごく頑張ったんですね!
パラボラがあるなら安心ですよねw

尿検査もしてもらってるならけっこう安いのかな?
うちは血液検査、手術代で2万5千円でした!

パラボラも早く慣れてストレスにならないといいですねw
ぽち☆

5. おつかれさま~。

小鉄くん、手術前にも検査大変だったね。
うちも血液検査の時すんごい興奮してたみたいだよ~。
知らないとこ来て、知らない人にいろいろされて怖かっただろうね。
いつも怒らないmimiちゃんがウーウー唸ってたくらいだから相当怖いんだろうね!
おしりのテープが痛々しいけど、早く良くなるといいね。
パラボラ付きでもけっこう狭いとこ入れる事に驚きました。w
mimiちゃんの病院は女の子でも日帰りでしかもパラボラ生活なしだったので新鮮です!

6. Re:>うに(°∞°)さん

こんにちは☆
そうなんですよ!もう麻酔かけてからって思いこんでたのでびっくりしました。。事前に確認しなかった私が悪いのですが、、手術よりきつかったと思います(涙) 再検査は家で採尿も可との事なので、またあんなに興奮させちゃ可愛そうなのでそうしようと思います(>_<)

パラボラ○んこ、実は昨日やりました!!大騒ぎでした(^_^;)パニちゃんもやったんですね!
みんな通る道なのかなぁww その事はまた記事に書きたいと思います☆

7. Re:>なぁたんさん

ありがとうございます(>_<)

パラボラ2週間は長いですよね、病院によってみたいです。。

次はむーちゃん、頑張ってくださいね(>_<)

8. 健康

こんにちは。
大変でしたね~。
そんなに色々と検査されて
小鉄君も
なにすんねん~
たすけて~と
なりますね。
でも、すべては健康のためなので
頑張ったね。エライ!
今日、意外な形で
コラボさせていただきましたので
見てください。
次は、もっと・・・
では。

9. Re:>じゅりママさん

ありがとうございます(^^)

保険、入った方がいいですかね。。どうしようか考えてはいたのですが、、今は昔より種類も多いみたいですしね☆

レイ君は明日お注射なんですね!頑張って下さい(^o^)丿

10. Re:>つなままさん

こんにちは☆
手術前の諸々の方がきつそうでした(^_^.)
パラボラしてると毛繕いもできないし、あちこちぶつかって見てると気の毒になっちゃいます。。
傷口を舐めないか見張っていれば外してもいいそうなので、たまに外してあげたいと思います☆

11. Re:>kaoriさん

こんにちは!
あの温和なmimiちゃんが唸ってたんですね(涙)そりゃ猫にとったら何されるかわからないし怖いですよね(T_T)
パラボラで穴蔵に入った時は出られなくなるんじゃと慌てましたww
傷口を舐めない子だったり、女の子の場合は腹巻みたいなのをすれば装着しなくてもいいみたいですね!病院によって全然違うんですね。。

12. Re:>ポンさん

こんにちは☆
はい健康の為とはいえ猫は何もわからないから相当怖かっただろうなと思います。。
早速のコラボありがとうございます(^o^)丿後程お邪魔します♪楽しみ~

13. ほっ

こてつるこさん、こんばんにゃ(・ω・)/
話を読んでるとこっちまで痛くなってきちゃうけど
とにもかくにも無事に終わって良かったねp(^-^)q
小鉄くんもこてつるこさんもお疲れ様でした♪
パラボラ付いてもno問題にご飯食べてたりする姿は
なんだか大物になりそうな予感がしちゃうわ(ノ´▽`)ノ

14. Re>オレンジさん

ありがとうございます(>_<)飼い主は病院嫌いなのに小鉄は強制収監。。ごめんねぇっ(涙)って感じでした(=_=)

パラボラでご飯、問題ありありなんですよぉ。。カリカリ床に落とすと一生懸命食べようとするんですけど、届かないからブルドーザーみたいにソファーの下まで運んでいっちゃうんです(~_~;)

15. こんばんは!

小鉄くん、初めてづくしで大変な1日だったんですね。
尿検査とお尻に指を入れられての触診って痛そうですね~。
小鉄くん、本当によく頑張りましたね!
お利口さんだよ♪

パラボラは、本当に動きづらそうで可哀想なんですよね。
色んなところにぶつけちゃうし、ご飯も食べづらそうだし
傷口のためには仕方がないけど、ちょっとの辛抱だから頑張ってね!

ポチポチっ☆☆

16. 無題

小鉄くん、えらかったねぇ! よく頑張りました!
部屋から小鉄くんの鳴き声ではなく、悲鳴が聞こえてきた!? もうおおおお、こてつるこさんも
どんなに胸が締め付けられたことでしょうね!
こてつるこさんも、本当にお疲れ様でした!

パラボラ、私は食事中だけ外してあげました。ウチのは透明じゃなかったので、視界は悪いし食べづらそうだったので。

18. Re>ECOさん

こんばんは☆
部屋の中から悲鳴が聞こえた時は、、もう泣きそうでした(*_*)辛いのは小鉄ですが。。

パラボラ、今日二回りほど切ってみました☆
ご飯中は今晩から外してあげました!ずっと付けっぱなしじゃ可哀そうですもんね(>_<)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

