スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲の秋

2011.11.01 00:16|食 等

日曜の朝、いつもより寝坊して目を覚ますと枕元に小鉄が・・にこにこ

まっっまぶしいですキラキラ


こてつ教室





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


去勢をした後位から、ごはんに対しての執着が一気に増した小鉄あせる



前まではごはんを出しても食いついてこないし、残すことも多かったのに、

今ではごはん置き場の近くに行っただけで、わ~っと走ってきてすりすりわー



猫っぽいっちゃ猫っぽいんだけど・・えへへ…

普段大して鳴かないくせにこの時ばかりは



「ぐ~うぇ~い!!」  「う~にゃ~い!!」


と何語?というくらいに変な鳴き声で大騒ぎあは



こてつ教室


小鉄は太りやすいので、ごはんはしっかり計量量り


その様子を椅子に乗ってそわそわ覗いていますゴックン


こてつ教室


待ちきれなくて飛び掛かってきますため息


こてつ教室



ほいお待たせ~えさ


こてつ教室



そんな立たなくても・・・汗

こてつ教室



何だか苦しそうな体勢だけど、大丈夫??

目つぶって一心不乱に完食ですバラ色吐息


こてつ教室



食欲の秋だもんねクリ*

こてつ教室

小鉄・・・頼むから太らないでくれぃお願い




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓                     ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

エサ~!めし~!の小鉄くんがたまらなく可愛い~ッ! 必死ですね☆
飼い主としてツライところです。 
量を減らした分、ついついオヤツをあげてしまう甘甘な私。

3. 無題

小鉄ちゃんも順調に成長してますね。
小鉄ちゃんは、ご飯の催促するんですね、
マイケルは、通常めったに鳴かないないのですが、せめてお腹がすいたとき位、鳴いてもいいのに絶対鳴かないんですよ。

4. こんばんは!

食欲の秋だから、ご飯がいつもより美味しく感じるのかしら???
そこは、私も同じ~(笑)

ご飯が楽しみっていいことですよね♪
近くまで来て見ているって可愛いですね(*^_^*)

ポチポチっ☆

5. こんばんは!

小鉄くん太りやすいんですね((汗
つなもなんですよ~!

太らないようにしっかり管理してあげましょうね!
ぽち☆

6. Re:>ECOさん

こんにちは☆
エサ~の時、若干鼻の下伸びてますよねww
おやつ、私はすっごくあげたくなっちゃうんですがダンナに制止されます。。1歳迄は特に食事に気を付けた方がいいと聞いたので、それまではおやつは控えめにしようかと思っています(T_T)

7. Re:>じゅりママさん

こんにちは☆
ブリショーはまん丸体型の猫種ですが、それにしても小鉄、ぽっちゃりしてますよね。。じゅり&レイ君はスリムだけどやっぱり食事には気を付けていますか!?
カリカリ一気食いなんですよ~!!今は食事を3回に分けているので1回の量は少ないんですけど、5分位で一気に完食してしまいます。。がっつき過ぎですよね(^_^;)

8. Re>ゴーリさん

こんにちは☆
マイケル君はそんなに鳴かないんですね!!
小鉄もちょっと前まではめったに鳴かなかったのに、今はご飯前はすごいです(^_^;)

9. Re:>nanaさん

こんにちは☆
私も同じく、食欲の秋です~(*^。^*)小鉄の事ばっかり言ってないで、自分こそ痩せなさいよって感じです(T_T)
ごはんの準備、ただ近くで見てるだけならいいんですが小鉄の場合手も出てくるのでちょっと困ります(^_^;)

10. Re:>つなままさん

こんにちは☆
つな君も太りやすいんですね!!
物欲しそうにしてるとついついもっとあげたくなっちゃいますが、こればっかりは飼い主がきちんと管理してあげなきゃですもんね。。
ごはんもだけど、ダイエットを兼ねてたくさん遊んであげないとと思っています(^^)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

